FC2ブログ
コンテントヘッダー

MOBA特集

今回はMOBA特集ですc⌒っ´ω`)っ

MOBAとは「マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ(Multiplayer online battle arena)」 の略称で
2014年はMOBAの年!と思うくらい、勢いが凄まじいゲームジャンルです。

細かい違いはあるものの、基本的なゲームの流れはどれも似ているので、まずはチュートリアルが充実している作品や日本語にローカライズされている作品から遊び始めるのがオススメです。


今回はそのMOBAの中でも、獣人をキャラクターとして使用できる作品を紹介(紹介順は適当)

~~~~
League of Legends
MOBAで有名な作品の1つ
プレイ人口が世界1位と言われているので対戦相手には困らないかと。



TeemoやRengarなどの海外サイトでよく見かける子や、最近ではGnarやAzirなどの追加されたばかりの可愛い子もいます(´ω`)

近々日本でのサービスも予定されており、その際には日本語にローカライズされると思われます。
それまで情報を集めたり、全裸待機してるのもありですねc⌒っ´ω`)っ

Game*Spark - 今さら聞けない『League of Legends』のはじめ方 ― 基本ルールから課金方法まで一気に解説!

ーーーー
Dota2
こちらもMOBAで有名な作品の1つで、よくLoLと比べられるのですが、詳しい事は私にはわかりませぇん(´ω`;)
LoLの方がカジュアルらしいです。



チュートリアルやスキル,アイテムの説明文まで日本語に翻訳されているので、英語が苦手という方に非常にオススメです。

LoLと比べて獣要素は少なくなってしまうのですが、個人的オススメなSlarkやBountyHunter、相棒の熊が可愛いLoneDruid、PhantomLancer(キマリ)、セイウチパンチのTuskなどなど
魅力的なキャラクターが沢山います(´ω`)

ーーーー
カオス ヒーローズ オンライン
セガが運営するMOBA
公式ではジャンルをAOSとしていますが、気にしないであげて下さい・・・!



MOBA初心者が多く、日本人しかいないので取っ付き易いかと(´ω`)

ヒーローカタログをチェックすると、ちらほらと獣人が。

ーーーー
Gigantic
2015年内にリリース予定
他のMOBAと違い、TPS視点なので遊びやすそうですね(´ω`*)

ーーーー
Lord of Vermilion Arena
アーケードで大人気のLORD of VERMILIONシリーズがPC用新作オンラインゲームとして登場
現在アルファテストの開催が決定しており、テスターを募集しているようです。(10月8日まで)

公式サイトのトップには可愛いのとかっこいいのが居りますし、使い魔のイラストを眺めているだけでも楽しめる作品になりそうですね

ーーーー
Heroes of the Storm
「Blizzard All-Stars」から名前が変更されたようです。

DiabloシリーズやStarCraftシリーズでお馴染みBlizzardの歴代タイトルから人気キャラクターが登場する、Blizzard版DotA

LoLよりさらにカジュアルだそうです(´ω`)
とりあえず今のところ、パンダが居ますよパンダが!

ーーーー
Arena of Fate
童話の人物をモチーフにした作品
開発の方ではMOBAとして考えていないそうなので、これをMOBAとして紹介するのは正しくないかもしれないです。

現時点ではフェンリルがキャラクターとして確定しており、今後の新情報でもっと獣人がいいですね。

ーーーー
Orcs Must Die! Unchained
Orcs Must Die!シリーズの新作がまさかのMOBA化

このシリーズ自体にあまり獣要素はなかったのですが、MOBA化した事によってシリーズ初登場のキャラクターが大量に追加されました。
その中には、今までプレイヤーを苦しめていたノールハンターがプレイアブル化するなどの嬉しいサプライズがあり
現在公開されているSSにはライオンやら熊やらがいるので、これらももしかしたら・・・?

楽しみですね(´ω`)

ーーーー
コアマスターズ
GMO(ゲームポット)が運営するMOBA

他のMOBAと
・1ゲームの時間が短い
・レーンの概念がない
・試合中のチャットがない
などの違いがあります。

獣人は、カトリシア(兎)やクラカデュンⅢ(ライオン)などが居り、獣人以外のマスターも声優が豪華だったりするので、その点は個人的に好きです。


~~~

いかがだったでしょうか、MOBA特集
とても面白いジャンルなので、獣人関係なく興味を持っていただければ(´ω`)楽しく遊ぼうNE!
コンテントヘッダー

2013/05/03

ゲーム/
SHOW BY ROCK

育成+音ゲー

人化さえしなければ期待してもいいのですが、どうにも公式のTwitterをみるに、方向性が間違っている可能性が(ヽ'ω`)

【パズドラ ファン感謝祭2013】『パズドラZ』初プレイアブル出展!入場規制のかかる盛況ぶり

この展示してあるカオスデビルドラゴンの背中に乗ってみたい(´ω`*)


拾い物/
ワンコにパンスト穿かせた結果wwwwwwwwwwwwww

恐竜の目玉をデザインしたキャンディが発売され話題に!!

【画像】猫柄の猫
コンテントヘッダー

2013/03/08

ネトゲ/
「LOCO」,3月7日に始まるCBTに向け,クライアントの配布が本日スタート

どうやら「LOCO ~LAND OF CHAOS ONLINE~」の日本運営によるクローズドβテストが、3月7日からスタート・・・する予定だったのですが、重大な不具合が発見され3月8日の19時からスタートする模様。

大丈夫ですかね(´ω`;)


このクローズドβに参加するにはMK-STYLEの登録が必要なので、IDさえあれば誰でも参加できるみたいですね。

早速登録して、ゲーム内でスイキョウちゃんと握手!



アニメ/
地獄ようちえん 第09話『ギャンブルようちえん』
初めての方
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク