FC2ブログ
コンテントヘッダー

日曜洋画劇場で101Dalmatians


明日(8月1日)の21:00~22:54に、日曜洋画劇場にて「101匹わんちゃん」の実写映画
「101」が放送されます。

厳密にはケモノではないのですが、犬好きなら観るべきの映画です!

日曜洋画劇場:「http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

また原作の「101匹わんちゃん」ですが、調べたらいつのまにか続編が作られていたのですね…!

101匹わんちゃんII ― パッチのはじめての冒険 [DVD]101匹わんちゃんII ― パッチのはじめての冒険 [DVD]
(2002/12/06)
研ナオコ、

商品詳細を見る


たまーに海外でディズニーのイラストを見かけますが、ディズニーの動物は可愛いですなぁ
コンテントヘッダー

「サマーウォーズ」が8月6日に金曜ロードショーで放送開始

もう一週間過ぎましたね!
来週の金曜ロードショーにて、映画「サマーウォーズ」がTV初放送されます!
金曜ロードショー:「http://www.ntv.co.jp/kinro/

時間は、21:00~22:54
CMなどで多少本編が削られている可能性があります。

あまりにもケモナー的に重大な場面が削られていたら、DVDの購入をオススメするかもしれない(´・ω・`)
コンテントヘッダー

泥棒猫

泥棒猫 1 (ヤングキングコミックス)泥棒猫 1 (ヤングキングコミックス)
(2001/07)
大石 まさる

商品詳細を見る


作品名:泥棒猫(1巻の途中から「くの一」2巻の終わりから元に戻る)
漫画 全3巻
作者:大石まもる

ケモ度:2(顔だけはケモノっぽい。体は完全に…)
以前紹介した「名探偵ホームズ」が犬だらけなら、こちらは猫だらけです。(猫以外でもリスとかウサギとかいるよ!)
あんまりモフモフではないのですが、キャラクターの顔だけを見ればそれなりに…。
3巻から登場するリスのナツメ、ウサギのミニミーだけは全身モフモフのケモ度4です。


内容は、泥棒猫の主人公マックの日常を描いたギャグ漫画ですが
なぜか1巻の途中からネズミ忍者の蛍が主役の「くの一」が始まります。
「くの一」の方にも最初だけマックが登場するのですが、基本的に別の作品だと思ってもいいかと。
この「くの一」は、2巻の終わりらへんで完結し、その後また泥棒猫が再開します。


全体として、ケモいか?と聞かれると返事に困る内容ですが、数少ないケモ作品ギャラリーを増やしたい方は購入をば。
コンテントヘッダー

Solatorobo(ソラトロボ)発売日決定!

ケモナー期待の作品、ソラロボ(正式にはソラトロボ)の発売日が公開されました!

公式サイト:「http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html

発売日は、2010年10月28日でして
通常版のメーカー希望価格は5,040円
コレクターズエディション版は、7,140円で
ゲームソフト他、設定資料・特性スリープケース・サントラCDが付属されます。

設定資料をまさかコレクターズエディション版の方に持ってくるとは…、これはこちらの方を買うしかない!
限定生産みたいなので、予約はお忘れなく!

また、予約特典も公開されておりまして
予約をすると「Solatorobo Prelude Disc」が貰えるみたいです。
中身は不明ですが、DVDなのでもしかしたらちょっとしたムービーとか?
楽しみですね!
コンテントヘッダー

名探偵ホームズ




作品名:名探偵ホームズ
全26話 アニメDVD全5巻(ただしDVD-BOX以外は生産終了してます。)
劇場版もあるよ!

ケモ度:4
登場人物が全て犬の獣人
びっくりするくらいケモケモしています。
ちなみに獣人になった理由ですが、合同で制作していたイタリアの国営放送局側の要望だそうです。


EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOXEMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX
(2011/01/28)
ホームズ:広川太一郎ワトソン:富田耕生

商品詳細を見る



一般の人に好きな作品を聞かれ、本作を答えてもおかしな顔をされないケモ作品。(監督が宮崎駿)
1984年に放送された本作ですが、今現在観ても十分楽しめる内容でございます。
原作はもちろん、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」ですが、登場人物と舞台設定を借りているだけであとは全てオリジナルです。
作中に発生する事件もほとんどが盗難事件でして、原作のような探偵推理を期待しているとガッカリします。


ケモ度ですが、上記のOP&EDを観てもらえばわかる通り登場する人物はすべて犬の獣人です。
主要人物はもちろん、脇役からただの通行人まですべて犬。

しかし残念ながら犬以外は擬人化されていないようで、ウサギや猫などは普通の動物です。


本作には劇場版が2作ありまして
「風の谷のナウシカ」と同時上映した、「青い紅玉/海底の財宝」
「天空の城ラピュタ」と同時上映した、「ミセス・ハドソン人質事件/ドーバー海峡の大空中戦」
の2つでございます。
どちらもテレビ放送版と内容がほぼ同じなのですが、「青い紅玉/海底の財宝」の方は声優や登場人物の名前などが違っており、劇場版オリジナル作品という扱いになっております。

そのため、「青い紅玉/海底の財宝」の方のみDVDとBlu-ray版を購入することができます。

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]劇場版 名探偵ホームズ [DVD]
(2002/05/24)
柴田■彦富田耕生

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ライブオン CARDLIVER 翔

ライブオンCARDLIVER翔 1 (1) (ブンブンコミックスネクスト)ライブオンCARDLIVER翔 1 (1) (ブンブンコミックスネクスト)
(2008/10)
吉川 兆二

商品詳細を見る


作品名:ライブオン CARDLIVER 翔
ライブオン専用サイト:「http://www.live-on.jp/
コミック全6巻
アニメ全51話

ケモ度:7
狼をはじめ、イルカや鳥など様々な種類の動物(?)が登場します。
アニメですと、ドラゴンのブラッシュがなかなか可愛かったです(´ω`*)

続きを読む

コンテントヘッダー

ヒックとドラゴン




作品名:ヒックとドラゴン
公式サイト:「http://www.hic-dragon.jp/
ケモ度:(?) ドラ度:高!
アメリカでは2010年3月26日に公開されており、すでに続編(ヒックとドラゴン2)の制作が決定しているとか。
日本では、2010年8月7日に3D公開されますので、興味が出てきたらぜひチェックをば。


簡単なあらすじは上記の動画をみていただくとして
明らかにケモノっぽいのが登場しなさそうな作品ですが、FurAffinityで「NIGHT FURY」を検索するとそれなりに数が出てくるので、それなりに受けているようです。

ちなみに「NIGHT FURY」とは、本作に登場する幻のドラゴン(主人公と一緒にいる黒いドラゴンですね)のことですが
日本語ですと、「トゥース」という名前がついています。
原作だと、「トゥースレス」なのですが…、大人の都合で変更されてしまったようですね。
ちなみに、原作はこちら

ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物
(2009/11)
クレシッダ コーウェル

商品詳細を見る


全5巻でございます。


それにしても、ドラゴンと人間の映画なんて…、DoDを思い出しちゃいますね。
コンテントヘッダー

おとぎ銃士赤ずきん

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1 [DVD]おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1 [DVD]
(2006/11/29)
田村ゆかり立野香菜子

商品詳細を見る


作品名:おとぎ銃士 赤ずきん
公式サイト:「http://www.konami.jp/visual/akazukin/

アニメ放送前のOVA 全3話
TV放送アニメ、全39話 アニメDVD全13巻

ケモ度:6~7

・赤ずきんの相棒、銀狼ヴァル
ケモ度7の喋る狼、肉じゃがが好物だったりとでネタキャラ扱いされます。
主役の相棒なだけに1話から最終話まで登場しまくりです。


・ランダージョ
個人的にはこちらが本命。
ケモ度6で、おでん缶が大好物なおでん缶ネコ
こちらもヴァルと同じく、OVA含め1話から最終話まで登場しますが、たまーにランダージョ無しの回があります。
しかしヴァルと違いランダージョには、ブレーメン回と呼ばれるブレーメン遊撃隊の数少ない登場話で、主役級の扱いを受けることがあります。


・ブレーメン遊撃隊
ランダージョを含めた、4匹(人)組の部隊。
4匹とも、ケモ度6です。(人気の順は、ランダージョ>カーネ>>アレクトール>>>エセルな感じ?)

続きを読む

コンテントヘッダー

レジェンズ 蘇る竜王伝説

LEGENDZ TALE OF THE DRAGON KINGS 1 [DVD]LEGENDZ TALE OF THE DRAGON KINGS 1 [DVD]
(2004/10/22)
井上和彦岡村明美

商品詳細を見る


作品名:レジェンズ 蘇る竜王伝説
公式サイト:「http://www.legendz.jp/rev2/pctop.html

全50話 アニメDVD全13巻

ケモ度:4 ドラ度:高
正確には、シロンやグリードーはドラゴンなのでケモではないのですが
ウォルフィーやケットシーなどのケモ度の高いレジェンズが登場するので、ケモ度4です。

続きを読む

コンテントヘッダー

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


作品名:不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ
ジャンル:ダンジョン探索型RPG
公式サイト:「http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/

ケモ度:7
風来のシレンといえば主人公の相棒、語りイタチのコッパ
過去のシリーズでのコッパの扱いといえば、基本的に町の中でシレンを後ろから追いかけたり、オープニングやストーリーイベントなどで、文章だけがちょろっと出る事が多かったのですが
今作に限っては、コッパ>>>シレンくらいの出番の多さです!


まず最大の変化が、コッパ専用の顔アイコンがついたことです。
こちらのサイトの登場人物からコッパを選択していただければ、大体どのようなものなのか、想像がつくかと。

ファミ通.com:「風来のシレン4

この顔アイコンが多彩でして、主人公のシレンが喋ったりしないのをいい事に、泣いたり笑ったり怒ったり…、ゴックンして苦いとかもあります。

コッパ以外のケモノといえば…、神官のジャガー(ケモ度3)、サルマ兄弟(ケモ度7)、その他脇役モンキー(ケモ度7)くらいですかね。

続きを読む

コンテントヘッダー

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンスアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス
(2006/03/09)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


作品名:ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(FFTA)
ジャンル:シミュレーションRPG
公式サイト(FFTA2のサイトです):「http://www.ffta2.com/

ケモ度:4
本作に登場するヒュム族以外の種族すべてがケモいです。(ヴィエラ族だけはケモ度2です)
特に注目なのは、FFシリーズのマスコット的存在、モーグリ族。
作品によって微妙にモーグリ容姿が違うのですが、個人的にはこのFFTAシリーズのモーグリが大好物です。
次点で、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」のヒーローX

続きを読む

コンテントヘッダー

剣と魔法と学園モノ。

剣と魔法と学園モノ。 PSP the Best剣と魔法と学園モノ。 PSP the Best
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


作品名:剣と魔法と学園モノ。
ジャンル:3DダンジョンRPG
ポータルサイト:「http://totomono.jp/
2010年9月16日にシリーズ三作目の「剣と魔法と学園モノ。3」がPS3とPSPの両方でリリースされます。

ケモ度:ゲーム中に登場する種族、ドワーフとフェルパーが狙い目
ドワーフ:ケモ度4~5
フェルパー:ケモ度2

続きを読む

コンテントヘッダー

逢魔ヶ刻動物園


作品名:「逢魔ヶ刻動物園」
ケモ度:4
園長の椎名(しいな)は、ケモ度4の獣人なのですが、十数年前(詳しくは不明)に化物ウサギの呪いを受けてウサギの姿に変わってしまったという設定なので、残念ながら中身は人間です。(たまに人間の頭部に戻る)

また、逢摩ヶ刻動物園の閉園時間になると園内の動物たちが人間のような姿に変わり
その中には、立派な獣人もいるのが見所ですね。(今のとこお気に入りは狼の人)


本作は2009年12月14日に「週刊少年ジャンプ」にて、読み切りが掲載されました。
当時の読み切りを読んだ覚えがあるのですが、連載の時と比べてあきらかに団長の顔や性格が変わってますね。

そして2010年7月12日より「週刊少年ジャンプ」にて連載が始まり、現在も連載中。
久しぶりに良い感じにケモい漫画なので、打ち切りコースだけはぜひ回避してほしいですね。


普段ジャンプは買わない。という方は、こちらで第1話だけ読むことができます。
トレジャンアイランド2010:「http://www.shonenjump.com/j/torejanisland2010/index.html
このページを下の方にスクロールすると、No.20あたりにお目当ての作品があります。

また、会員登録不要のオンラインアンケートがトレジャンアイランドにはありますので、応援したい方はアンケートにご協力を!
コンテントヘッダー

サモンナイトX

サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)
(2009/11/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


作品名:サモンナイトX
公式サイト:「http://www.summonnight.net/snworld/snx/index.html
ジャンル:ファンタジックRPG
機種:ニンテンドウDS

ケモ度:
ムームーがケモ度7
そのほか、召喚獣の中に気に入る子がいるかも?


サモンナイトと言えば、召喚獣
本作はなんと、召喚獣のムームーと夜会話を楽しむことができます。(といっても管理人はサモンナイトシリーズ自体、未プレイなので過去作品で召喚獣と会話ができるものがあったら申し訳ないです。むしろ教えてほしい。)
しかしムームーにはケモナー的に重大な秘密が…、ネタバレOKな方は調べてみましょう。


また、サモンナイトには
パナシェや、エンジオーレルなどなど、ケモケモしいキャラクターが豊富なのでこれを機会にサモンナイトシリーズを調べてみるのもいいですね。


最後に、
「召喚獣の一覧とかないかなー」なんて探してみたらこんなのがありました。
http://www.summonnight.net/premium/snngpx/history20/result_list.html

みかんっぽい召喚獣のテコが可愛いです。
コンテントヘッダー

サクラ大戦3 巴里は燃えているか



作品名:サクラ大戦3~巴里は燃えているか~
ジャンル:ドラマチックアドベンチャー
公式サイト:「http://game.sakura-taisen.com/3ps2/
ケモ度:
主人公達が戦う敵の勢力、パリシィ怪人に
ケモ度4のキャラクターがチラホラ。詳しくは上記のOPを観てください。(0:30より)


某所で話題にチラっとでたので、9年前にプレイ済みの私がサラっと紹介します。
紹介といっても、お目当てのケモキャラは作中じゃあまり出番がないしで、特に中身のある事を書くわけじゃないのですけどね(´・ω・`)

続きを読む

コンテントヘッダー

奇々怪界


作品名:奇々怪界(今回は奇々怪界シリーズの紹介)
ジャンル:アクション
ケモ度:主人公は人間ですが、狸の魔奴狸(まぬけ)がとっても可愛いです!
・魔奴狸、ケモ度6
一作目のボスにして、その後のシリーズではプレイヤー機として選択ができるようになった狸の妖怪
奇々怪界 謎の黒マント」ではパッケージにデカデカと登場しています。

続きを読む

コンテントヘッダー

ソラロボ~それからCODAへ~


作品名:ソラロボ
ジャンル:アクションRPG
ハード:任天堂DS
発売日:2010年予定
グランドサイト:「http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html

ケモ度:4
テイルコンチェルト福岡県の防災キャラクター「まもるくん」と同じくらいケモイ作品になる予定(発売していないのでわかりません)
トランスアップによって人間に変身したりするので、100%ケモってわけではないですが、十分すぎるほどケモイです。

しかし今回は、そんなソラロボの紹介ではなく
ソラロボのユーザーズサイトのご紹介なのです。
ユーザーズサイト:「http://www.cc2.co.jp/solarobo/index.html

発売を楽しみにされている方は、既にご存知かと思いますが
こちらの「ソラロボ ユーザーズサイト」では、最新のニュースや開発スタッフによるブログ、及びCC2広報の方によるTwitterなどを楽しむ事ができます。
まさに今の時代に合ったWEB展開ですね。

その中でも一番に目立つのがやはり、Solarobo4コマ漫画

現在、第4話までが公開されており、今後はこれ以上増えるのか不明ですが、まだ未見の方はぜひ見ることをオススメします!

それにしてもソラロボ
設定資料集とか、発売する予定とかないですかね。
トイレの設定まで作っているなんて…、他の設定も見てみたいですね。
コンテントヘッダー

じゅうべいまぐかっぷ

Arc Sytem WorksのWEBショップにて、ブレイブルーに登場する獣兵衛が満載のマグカップ「じゅうべいまぐかっぷ」
なるものを発見。
……、しかしすでに完売していました(ノ∀`)

ArcSytemWorksWEBショップ:「http://shop.broccoli.co.jp/maker/arcsystemworks_shop/

タオカカではなく、あえて獣兵衛一色のデザインにしたのはGJですね。
再販については今のところ情報はありませんが、ゲーマーズで再販著名をすればもしかしたら?
GAMERS:「http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=143948

いいなー、かわいいなー。でも高いなーorz
コンテントヘッダー

猫+無重力



無重力の空間に猫を投入すると…。
尻尾がタヌキのように膨らんでいる事から、猫も相当驚いたはず

この映像、実際に宇宙に連れていったわけではなく
こちらの無重力を体験できるG-FORCE ONE内での撮影だったと記憶してますが、ソースが見つからず私もうろ覚えなのであまり参考にしないでね^^;

ちなみについで紹介ですが、似たような名前で「スパイアニマル・Gフォース」なんてのもあります。



日本語のノリがなんとなく、ビーストウォーズっぽいですね。

スパイアニマル・Gフォース [DVD]スパイアニマル・Gフォース [DVD]
(2010/06/23)
サム・ロックウェルジョン・ファヴロー

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ブルーローゼス/公式サイト更新

ブルーローゼスの公式サイトが更新され、キャラクターの欄に新たに妖精が追加されました。

公式サイト:「http://nippon1.jp/consumer/blueroses/

新たに追加された妖精は

ラブル:泣き虫のウサギ
キュルー:ツン猫

どちらも可愛いですね!
また、公式サイトのトップページに居て、すごく気になっていたキツネですが
妖精ではなく、ブルーローゼス最年少の女の子、ポルが持ち歩いているぬいぐるみのようです。
ぬいぐるみの表情とデザインがなかなか素敵ですね。

予約特典として、イラスト満載な「BLUEROSES ビジュアルブックレット」がついてくるそうです。
精霊のイラスト(or設定画)なんてのがあったら嬉しいですね。

過去の記事
過去の記事その2
コンテントヘッダー

Cat Shit One 明日(17日)Youtubeにて公開!

以前紹介したCatShitOneが、明日Youtubeにて公開されます。
公式サイトによると、17日(土)の深夜0時に公開されるそうです。
楽しみですね!
公開初日はアクセスが集中して、繋がりにくい可能性もあるのでご注意を。

過去の記事
原作、キャット・シット・ワンは現在「ストライク アンド タクティカルマガジン」にて連載中です。
※SATのサイトはページを開くと銃声が鳴ります。注意してね。
コンテントヘッダー

サイボーグクロちゃん

サイボーグクロちゃん (1) (講談社コミックスボンボン (832巻))サイボーグクロちゃん (1) (講談社コミックスボンボン (832巻))
(1998/02)
横内 なおき

商品詳細を見る


作品名:サイボーグクロちゃん
コミック全11巻+番外編全2巻
アニメはVHS版のみで全9巻、制作,販売会社が既に倒産しているので、新たに作られる可能性はかなり低いです。

ケモ度:(?)
見た目は猫なのですが、中身が機械という設定なのでケモ度(?)です。
一応、脇役に生身の猫はいます。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブリンクス・ザ・タイムスイーパー

ブリンクス・ザ・タイムスイーパーブリンクス・ザ・タイムスイーパー
(2002/12/12)
Xbox

商品詳細を見る


作品名:ブリンクス・ザ・タイムスイーパー
ジャンル:4Dアクション

ケモ度:4
ネコ好きにはたまらない、初代Xboxの隠れた名作
主人公は勿論、タイムファクトリーのスイーパーは全てネコ。
ネコ以外のケモノは敵として、ブタの獣人が登場します。

続きを読む

コンテントヘッダー

ワールドカップ

FIFAワールドカップ2010も無事に終わり、スペインがワールドカップ初優勝
日本は惜しくもパラグアイに敗れてしまいましたが、ワールドカップのときだけ、にわかサッカーファンになる私的には十分楽しめたので良しです。

ところでみなさん、ワールドカップといえば彼を忘れてはいませんか。

そう

ザクミのことです。

2008年9月22日に、FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会のマスコットとして公開され
その当時、着ぐるみのあまりの出来の悪さに一部で話題になりました。
その後は特に続報を耳に入れてないのですが
海外の画像投稿サイトではちょこちょこ見かけますね。(pixivにも結構ありますね)

また、大半が在庫切れですが、ザクミグッズが何点か存在しています。

◎携帯ストラップザクミ&ロゴプレート【2010FIFAワールドカップオフィシャルライセンスプロダクト】WDZ09-0001◎携帯ストラップザクミ&ロゴプレート【2010FIFAワールドカップオフィシャルライセンスプロダクト】WDZ09-0001
()
Jアクセス

商品詳細を見る


楽天とかに、ザクミのぬいぐるみがあったそうですが残念ながら在庫切れ('ω'`)
やはりこういったお祭りグッズは早めに買うに限りますね。

ところでザクミの名前の由来なんですが、現地の言葉で南アフリカを意味する単語のイニシャルの「ZA」と
開催年である2010を意味する「KUMI」を組み合わせた造語みたいです。
コンテントヘッダー

ペーパーマン



見せたいキャラクターの映ってる動画がなかった('ω'`)

作品名:ペーパーマン
ジャンル:FPS
公式サイト:「http://www.paperman.jp/

ケモ度:4(ただし紙)
テリシア:ネコ
ガイ:オオカミ(イヌ)
アルル:ウサギ
~~~以下、実装予定の獣アバター
フッド:シロクマ
ヴァン:ウシ

続きを読む

コンテントヘッダー

GO!GO!選挙



折角なので、貼り
1本2分で全10話
作品名は「うるまでるびのGo!Go!選挙」でいいのかな?
今年の成人式で無料配布されたDVDとして、一時期話題になりましたね。

なんだかんだでやはりケモナーにはウサギが人気なようで、pixivでは「ウサチェンコ」タグでそこそこ見つかります。
コンテントヘッダー

ネコの王

ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)
(2001/08)
小野 敏洋

商品詳細を見る


作品名:ネコの王(全5巻)
作者:小野敏洋
ケモ度:6
猫がすごいエロかわいい

作中、女性のヌード(人間です)が頻繁に出るので注意

続きを読む

コンテントヘッダー

CC2設立15周年、新プロジェクト


サイバーコネクトツーが、設立から15周年を記念して新たなプロジェクトを始動しました!
http://www.cc2.co.jp/15th_project/

今のところ詳しい情報は不明ですが、キーワードといえば
・宇宙
・ストレルカ
・獣人
あたりでしょうか。

やはり一番驚いたのが、ソラロボに続き
またしても獣人が登場する作品である可能性が高いということでしょうか。
ソラロボのインタビューなどで、開発チームがケモナーである事をご存じの方は多いと思います。
企画を通す際に非常に苦労されたそうですが、今回もやはり?


そんなソラロボですが、こちらも15周年を記念しての作品なのでとてもややこしかったりします。

管理人は
・15周年を記念して発売する>ソラロボ
・15周年記念に始動するプロジェクト>今回のストレルカ
なのだと、記憶しております。

どちらにしても、今年のCC2設立15周年は獣の予感ですね!
コンテントヘッダー

オコジョさん

オコジョさん (1) (花とゆめCOMICS)オコジョさん (1) (花とゆめCOMICS)
(1998/01)
宇野 亜由美

商品詳細を見る


作品名:オコジョさん(アニメだと「しあわせソウのオコジョさん」)
漫画全8巻
アニメDVD全13巻

ケモ度:8
イタチ・オコジョが主人公なので、動物同士では会話をしますが、人語を喋らないので8です。
オコジョ番長の回だと普通に会話してるけど…w

続きを読む

コンテントヘッダー

イーカプコン ぬいぐるみとか。

イーカプコンでチビテラスを探すついでにいろいろと探したら、なかなかいい感じのぬいぐるみがゴロゴロと出てきました。
以下、ぬいぐるみ,動物好き以外の方はスルーしたほうがいいです。

まずはカプコンといえばMHそしてアイルー
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10002469/10/10/srDispProductList/
モンスターハンター 1mぬいぐるみ アイルー

アイルー単体でゲームが作られたり、アニメ化したり
今じゃすっかりこのカマボコ型が当たり前になってしまいましたが
実はデフォルメがそれほどキツクないバージョンもあったりします。


http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10000553/10/10/srDispProductList/
モンスターハンター キッズアイルー(キーホルダーぬいぐるみ)

サイズはキーホルダーなので小さめですが、やっぱりこれくらいのが可愛くていいですね。
キッズシリーズはこの他にも、メラルー,オトモアイルー,キッチンアイルーなどなど様々なバージョンが用意されています。
オススメはやはりネコートさん

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10000826/10/10/srDispProductList/
モンスターハンター マスコットヌイグルミ キッズネコートさん

めくりたくなりますね!

一旦キッズシリーズから離れまして、わりかしリアルなメラルー

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10000302/10/10/srDispProductList/
モンスターハンター メラルーぬいぐるみ

うん、可愛くないね(ノ∀`)
こんなメラルーはフルフルに飲み込まれてしまえばいいのです!

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10002131/10/10/srDispProductList/
モンスターハンター フルフル抱き枕 / 白

モンスターハンターに登場するモンスター、フルフルのやけにリアルな抱き枕です。
欲しかったけど残念ながら現在は二色とも在庫切れです。



……いかがでしたか、イーカプコンぬいぐるみ偏!
カプコンなのでモンスターハンターだらけでしたが、意外な掘り出し物がありましたね。
何に使うかはお任せするとして、今後も良さそうな品があれば紹介したいと思います。

最後は大神伝のチビテラスで〆
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10002527/10/10/srDispProductList/
初めての方
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク