FC2ブログ
コンテントヘッダー

ゲゲゲのロープウェイ

函館山ロープウェイに行ったら、こんな物が。

ゲゲゲシアタ

ゲゲゲの鬼太郎 カランコロン3Dシアター
残念ながら時間が合わず、ポスターにケモっぽい子がいなかったのでスルーしましたが、ゲゲゲの鬼太郎といえば魅力的な子がたくさん居ますね。


原作の漫画ですと、シーサー関係の妖怪がなかなか可愛かった記憶があります。

最近ですと第5シリーズのゲゲゲの鬼太郎に登場した「かわうそ」がそれなりの人気を獲得。
個人的には「白山坊」も押しかな。

東映アニメーション、ゲゲゲの鬼太郎:「キャラクター紹介



ゲゲゲの鬼太郎に限らず、妖怪関係の本には狸や狐をテーマにしたちょっとケモイ物がたまーに見つかったりします(`・ω・´)
これを機会に興味を持った方は、適当に本屋をぶらついて探してみてください。
(ケモナー的に)当たり外れが非常に多いので、先に中身を確認してから購入したほうが期待外れなどがなく、無駄に買うこともないかと。

ゲゲゲの鬼太郎90’s(19) 1986年[第4シリーズ] [DVD]ゲゲゲの鬼太郎90’s(19) 1986年[第4シリーズ] [DVD]
(2009/11/27)
TVアニメ

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

函館猫、青森猫

函館は海に近いから、猫がいるだろう。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。

という冗談は置いといて、想像していたより猫があまり居ませんでした(´・ω・`)
代わりにカラスやカモメなどの鳥が非常に多かったので、鳥に見つからない所に隠れているのかなと。


そんなレアな函館猫の写真がこちら

kemosoku_04img


撮ったあとに気がついたのですが、首輪してますね、この子。
触りたかったのですが、残念ながら逃げてしまったので代わりに、青森にいた猫をモフってきました。


kemosoku_05img



青森猫も函館猫も可愛かったです(´ω`*)
コンテントヘッダー

移動のお供

長距離の移動のおともに、何となく買った本が猫好きな管理人に大ヒット(´ω`*)


まず飛行機内で読む用に空港内で購入した本

面白いほどよくわかるネコの気持ち―知っていそうで知らない繊細な感情表現の世界 (学校で教えない教科書)面白いほどよくわかるネコの気持ち―知っていそうで知らない繊細な感情表現の世界 (学校で教えない教科書)
(2009/06)
竹内 徳知

商品詳細を見る

「面白いほどよくわかるネコの気持ち」

全8章もあるボリュームの多さ、全ての解説ページには可愛らしいイラスト付き

猫を飼ったことがないのに、ついついこれ系の本を買ってしまします。想像できればいいのよ(´・ω・`)

シンプルな漫画イラストを楽しめるこちらの本もオススメです。

ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)
(1997/12)
猫の気持ち研究会

商品詳細を見る

「ネコの気持ちが100%わかる本」

/*ーーーー*/

次は、北海道から青森への電車内で読む用に購入した雑誌
ねことも vol.9」※リンク先はvol.5

猫をテーマにした短篇作が多数載っている雑誌
初めてこういった雑誌を手にとったのですが、私的に大当たり,当たりが非常に多く、ネコが好きなら買っても損はないといった内容でした。

さらに驚いたことに、「ねこめ~わく」の作者竹本泉さんが、この雑誌で連載をしていたという…!

タイトルは「ととある日のクル」でして、雑誌「ねこかん」で連載していた「とある日のクル」の続編?のようです。
ちなみに「とある日のクル」の方はコミックが出ています。
とある日のクル (ピチコミックス)とある日のクル (ピチコミックス)
(2009/03/26)
竹本 泉

商品詳細を見る

※ねこめ~わくと違い、こちらはケモ度8です。


/*ーーーー*/

最後は、青森から家に帰宅するまでの暇つぶし用に買ったコミック
「月刊ねこぱんち(かりかり号)」
表紙のタイトルがめっちゃキラキラしてるのが特徴の本誌
上記の「ねことも」と同じく猫をお題にした短編読み切り集なわけですが、「ねことも」と違いこちらの方はかなりファンタジー臭が濃いです。

その中でも、キラリと光ったのがこちら。

kemosoku_03img


喜月かこ先生の読み切り「きみと ずっといっしょに いたいから」
他の作品が、ケモ度7or8(デフォルメ表現で6もあり)あたりなのに対し、本作はまさかのケモ度5
pixivで公開されていたら間違いなく、ケモノタグがつけられるほどの素晴らしい内容でした(´ω`*)

その他、永尾まる先生の「猫絵十兵衛御伽草紙」もケモ度6でおすすめです。

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

熊ストラップ

くまもこ目当てで、函館のお土産屋をハシゴしたのですが、肝心のくまもこはそもそも売ってる地域が違ったという…!(てっきり、まりもっこりシリーズの一つなのかと)

熊といえば、北海道ってイメージだったんだけどなぁ(´・ω・`)
しかしそのおかげで、魅力的な熊ストラップをゲット

kemosoku_02img


左が、「ひぐまっちょ」
右が、「ドスケベアー」
どちらも、普通の熊カラーと、白熊カラー有

ひぐまっちょの方はなかなか迫力があり、普通に携帯に着けていても平気だと思います。(ドスケベアーはちょっと…)


基本的に、お土産屋には熊の割合が多めなのですが、熊以上に登場率の高かったのが「まりもっこり」でした。
恐ろしいことに、まりもっこりシリーズは種類がとても豊富でして、どのお店にも4~5種類は置いてあるという(゙゚'ω゚')

くまもこ目当てで北海道に遊びにいく方は、くれぐれも、まりもっこりの塊を覗かないように。
そこにくまもこは無いよ!
コンテントヘッダー

空港にて

空港のレストランで見つけたライオンのイラスト

どうやら、サッポロライオンさんのイラストコンテストで、大賞をとった作品だそうです。

こちらのサイトで、そのイラストをみることができます。
http://www.kfsnet.co.jp/contest/win/2010/lion/index.php

優秀賞の方にもなかなか素晴らしいのがありますね(´ω`*)
コンテントヘッダー

ケモ探し旅行

8/24の朝に出発し、8/27の夜に帰宅した今回のケモ探しin北海道旅行

探していたストラップは見つからなかったものの、そこそこケモっぽい物が見つかったので、それぞれを分けて紹介したいとおもいます。

ちなみに旅行の日程は…、
初日に飛行機で北海道の函館へ
到着したその日に、函館でケモノ探し+お土産を購入し、2日目は電車で青森へ
その後は最終日まで青森で映画をみたり、ゲームセンターで景品をゲットしたり(´ω`*)
景品で一番多かったのはなぜか、うさびっちでした。

移動がとても大変でしたが、そこそこの収穫はあり。
コンテントヘッダー

戻りました


戻りました(´・ω・`)
幸い大雨とは縁がなく無事に帰ってまいりました。

北海道で見つけたケモ関係の記事や、私が不在だった間での出来事などなど
たくさんある情報をまとめるので、本格的に再開するのは月曜からにします(気まぐれで早まるかも)。

以下、個人的なメモ

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行行ってきます。

本日から三日ほどケモノを探すため北海道らへんに出かけてまいります。

その間、何か重大なニュースが飛び込んできても、お伝えすることができないのでご注意をば。(ないと思うけど、獣人が発見されるとかみたいなニュース)

コンテントヘッダー

GuildWars2(ギルドウォーズ2)



作品名:GuildWars2(ギルドウォーズ2)
公式サイト:「http://www.guildwars2.com/en/
ジャンル:MMOだが既存のMMOとは一線を画する内容にするとか。
ケモ度:4
プレイヤーが選択できる種族、獣人族の「Charr(チャール)」とクマに変身できる「Norn(ノルン)」が期待大ですね。
特に「Charr(チャール)」は非常にケモケモしているので、Charr専用のギルドとか作りたいですね。


本作は、MORPG「GuildWars」の続編であり、前作と同じ世界ですが時代はずっと後だそうで、前作に登場した種族がちらほらと登場しております。

ギルドウォーズといえば、PvP(プレイヤーVSプレイヤー)が非常に面白い作品でして、カードゲームのような駆け引きを楽しめました。

詳しくゲームの紹介をしてしまうと、当ブログの趣旨から外れてしまうので、ケモノの部分だけをば。


上記にも書きましたが
前作では選択することができなかった種族を今回は選べるようになったそうで、その中でも「Charr」と「Norn」は今後が楽しみな種族になっております。
容姿やデザインを確認したい方は、上記の公式サイトより、右上のメニューにある「The Game」の「Races」
から、「Charr」と「Norn」をスクリーンショットや壁紙を手に入れることができます。


また、本作は最近ようやく情報が出始めた所でして、2011年に北米とヨーロッパ向けにリリースを予定しているとか。
日本でのサービスについては今のところ不明ですが、前作があれだけ盛り上がったのなら期待はできるかと。


より詳しい情報や最新の情報を知りたい、手に入れたい方は4Gamer.netなどのニュースサイト
をおすすめします。
4Gamer.net「http://www.4gamer.net/games/038/G003857/
コンテントヘッダー



コカコーラzeroのCMだそうです。
CGの熊さんがとっても素晴らしい(´ω`*)

日本だと、CGで作るよりロボットで作っちゃいそう。
例:「まねきねこダック
コンテントヘッダー

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村



作品名:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
公式サイト:「http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/
ジャンル:アイルーライフ
機種:PSP
発売日:2010年8月26日
ケモ度:6

モンスターハンターに登場するアイルー族を主役にした初のスピンオフ作品。
発売日が近づいてきたので、軽く紹介をば。


本作は、プレイヤーがアイルーになりアイルー族の生活を体験したり、村を発展して大きくしたりするアイルーライフを楽しめる作品になっております。

モンハンでおなじみの狩りは勿論、発掘や魚釣り、プーギーレースに占いなどなど村を発展すればするほど、仲間を増やせば増やすほど賑やかになり、よりアイルー族の生活を楽しむことできます。

さらに本作は通信プレイが楽しめるほか、モンスターハンターポータブル2ndGにいるオトモアイルーを連れてくることができます!
MHP2ndGで育てたお気に入りのアイルーを連れてこれるなんて…、より愛着がわきますね!


モンスターハンターをプレイ済みのアイルーファンはもちろん、アイルー族の生活を楽しみたい方おすすめの一本ですね。


ちなみに既に紹介済みですが、本作のアニメが現在放送中でして
ネット配信版もあるので、興味のある方はぜひご覧ください。
ぎりぎりアイルー村:「http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/airuanimation.html


コンテントヘッダー

かみちゅ!

作品名:かみちゅ!
見所:DVD4巻の第8話「野生時代」
ケモ度:6(上記の見所の回だけ)

かみちゅ!とは、「神様で中学生」の略で、ある日突然神様になってしまった中学生の日常を描いた作品です。

なので、作品自体はそれほどケモ路線ではないのですが、テレビ未放送のDVD第4巻に収録のエピソード「第8話 野生時代」が驚きのケモ度なのです。

こちらのサイトで、一部キャプションをみることができます。
かみちゅ!アニメ公式サイト:「http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/special/index.html

第8話後半は完全に猫しか登場せず、モフモフ具合も素晴らしく高いので、興味の出た方はぜひご覧になってください。


補足ですが、かみちゅ!の原作を担当された「ベサメムーチョ」(舛成孝二さん、倉田英之さん、落越友則さんのペンネーム)の最新作、「宇宙ショーへようこそ」が絶賛公開中です!

公式サイト:「http://www.uchushow.net/

とっても気になっているのですが、残念ながら近場で上映している劇場がなかった(´・ω・`)
DVDかTV放送待ちしてます(ヽ'ω`)
コンテントヘッダー

BLUEDRAGON(ブルードラゴン)

作品名:BLUEDRAGON
公式サイト:「http://www.bluedragon.tv/
ケモ度:?(ドラゴンやタイガーなどが登場しますが影です。ただしある条件で実物化はします。)

ゲーム・アニメ・漫画などなど、さまざまに展開をする本作。
今回はその中でも、全ての作品の元になっているXbox360のゲーム「ブルードラゴン」を紹介!

続きを読む

コンテントヘッダー

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争/2010年8月21日公開



作品名:キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
公式サイト:「http://wwws.warnerbros.co.jp/catsdogstherevengeofkittygalore/index.html
ケモ度:8(動物に吹き替え)


8月21日に日本で公開される本作
実は2001年に公開された「キャッツ&ドッグス」の続編なのですが、知ってる人はいるかしら(´・ω・`)


ストーリー

人間の知らない所で犬と猫が壮絶な勢力争いをしている世界。元スパイのキティ・ガロアが、犬だけでなく自身と同族の猫すらも支配してしまおうと考え、計画を始動する。そこで犬と猫たちは一時休戦し、キティを倒す為に共闘する。wikipedia キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争より


ここまでくると、実際の動物なのかCGの動物なのか見分けがつきませんね。
前作が犬多めだったのに対し、本作は犬も猫もたくさん登場するみたいです。


ストーリーはおまけ程度なので、見所はやはりワンコとネコ。
CGの動物も実物の動物もモフモフフワフワで、観てるだけで癒されますな(´ω`*)
コンテントヘッダー

カンフー・パンダ



作品名:カンフー・パンダ
公式サイト:「http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/
ケモ度:6
動物+カンフー!?
最近の映画なだけに、素晴らしくモフモフしています(´ω`*)
ちなみに続編の制作が決定しており、来年(2011年)3Dで公開だとか。


カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/06/26)
声の出演ジャック・ブラッ

商品詳細を見る



本作は2008年7月26日に日本で公開され、中国,シンガポールなどの様々な国で大ヒットを記録しました。

ストーリー

舞台は古代の中国。安住の地で知られる平和の谷が凶悪なカンフー使い、タイ・ランに狙われてしまう。しかし彼に対抗できるのはウーグウェイ導師が選んだ伝説の「龍の戦士」だけだ。

そこでマスター・モンキーやマスター・カマキリといったカンフーの達人たちが選抜大会で腕を競うが、ウーグウェイ導師が選んだのは何とぐうたらで小心者のパンダ、ポー。カンフーへの熱意だけは人一倍のポーは達人の師匠・シーフー老師に弟子入りする。はたしてポーは無事カンフーを修得し、平和の谷をタイ・ランの脅威から救う事が出来るのか? wikipedia カンフー・パンダより


ストーリーはカンフー物のよくある展開なのですが、さまざまな拳法が魅力的でして、特に格闘シーンは迫力満点です!


さらに本作には番外編が存在してまして、タイトルは「マスター・ファイブの秘密」です。

マスター・ファイブの秘密 [DVD]マスター・ファイブの秘密 [DVD]
(2009/06/26)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


「カンフー・パンダ」後の話なので、先に「カンフー・パンダ」を観ている必要があります。
「カンフー・パンダ」が大好きな人なら、この番外編も満足ができるはずです。

コンテントヘッダー

スケッチブック ~full color's~




作品名:スケッチブック ~full color's~
月刊コミックブレイドで連載中!

漫画 6巻まで発売
アニメ 全13話
DVD 全6巻

ケモ度:8
作中に登場する猫がとっても可愛い作品です。

アニメ版ですと、第5話の「ねこねこの日」および第11話、「風邪の日とねこねこpart3」がいわゆる猫回なのですが、この回以外でも猫は登場しますので、機会があれば全話をチェックするのをおすすめします。


また、原作の漫画でも登場するそうなのですが、何巻に登場するなどの詳しいことは不明でした(´・ω・`)

コンテントヘッダー

ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島 3 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 3 (ガンガンコミックス)
(2004/02/21)
藤代 健

商品詳細を見る


作品名:ながされて藍蘭島
月刊少年ガンガンで連載中!
漫画 現在17巻まで発売
アニメ 全26話だが途中からアニメオリジナル
DVD 全9巻


ケモ度:6
本作に登場する動物のほとんどは、なぜか当たり前のように喋ります。
さらにその種類も多種多彩でして……(パンダやペンギン、さらに妖怪まで)、お気に入りの子の一匹や二匹は見つかると思います。

しかし本作のメインは動物ではないため、一部の動物は登場する機会が少なく
アニメは本編に興味がなければ、第7話と第16話を観ればいい程度です。

コミックも動物目当てでしたら、3巻だけで大体足りるかと。

コンテントヘッダー

キャッ党忍伝てやんでえ



作品名:キャッ党忍伝てやんでえ
全54話
ケモ度:アニマル+アンドロイド

続きを読む

コンテントヘッダー

猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
(2003/07/04)
宮崎駿

商品詳細を見る



作品名:猫の恩返し
ケモ度:6 ネコー

先月の金曜ロードショーで放送される予定だったが、残念ながらハウルとチェンジされてしまった本作
原作の漫画と、ジブリ制作の映画の二種類があり、どちらを先に見ても両方とも楽しめます。

続きを読む

コンテントヘッダー

.hack//Quantum


※この動画は公式サイトでも観ることができます。

作品名:.hack//Quantum
公式サイト:「http://www.hack.channel.or.jp/quantum/
全3話
ケモ度:何この猫かわいい


ストーリー

攻略不可能と言われる「ザワン・シン討伐」。
無謀にもそこに挑む3人のパーティがあった。
斬刀士トービアス、撃剣士メアリ、そして双剣士のサクヤ。
彼女達は迷宮で道に迷い、モンスターに追われた挙げ句、ギルドメンバーを罠にはめてしまい、大惨劇を起こしてしまう。
そんな3人のドタバタを見つめているネコの姿があった。仕様外のその姿は果たしてPCなのかNPCなのか…? animefes.vs .hack//quantum紹介ページより


スタッフにケモナーが潜伏しているという事で有名なCyberConnect2の代表作「.hack」
その「.hack」シリーズの最新作アニメが発表されました!

何この猫、可愛い

名前は「ハーミット」だそうで、ゲームの初代「.hack」に登場したミアにどことなく似てますね。

本作は、第1話が2010年11月27日、第2話が2010年12月25日
そして第3話が2011年1月22日に、新宿バルト9ほか全国5館にて上映される予定です。
詳しくは、ANIMEFES."VS"の公式サイトで!
公式サイト:「http://animefes-vs.jp/


また、「.hack」シリーズに詳しくない。という方は、.hack//Quantum公式サイトのINTRODUGTIONページにて、「.hack」シリーズの年代記をみることできます。
さらに詳しく知りたい場合は、「.hack」ポータルサイトへ!
ポータルサイト:「http://www.hack.channel.or.jp/
コンテントヘッダー

シャイニング・シリーズ



作品名:「シャイニング・シリーズ」今回はシリーズ全体の紹介
ジャンル:作品によって若干違うものの、基本的にRPG もしくはアクションRPG。
ケモ度:4
作品によっていない場合もありますが、獣人or竜人の登場率が高いシリーズです。

続きを読む

コンテントヘッダー

アリス探偵局



作品名:アリス探偵局
全56話 希望の声はあるものの、DVD化の予定無し!
ケモ度:5~6
一部登場人物は人間ですが、基本的に村の住人はどれも動物です。


本作は1995年4月5日にNHKの「天才てれびくん」で放送されたアニメです。
NHKの初期アニメでDVD化していないのは、本作だけとか(´・ω・`)
再放送もしてないので、改めて観るのが大変難しい作品だったりします。

本作は第1期と第2期に別れており、簡単に紹介しますと
・第1期 
ふしぎの村を舞台に、花屋に居候している探偵、江戸川写六と共に数々の事件を推理していく。
・第2期
江戸川写六が村を去り、未来から来たDr.ホーと推理勝負を行う。

事件の推理自体はすごく簡単な物なのですが、答え合わせをしようにも
次回の物語の冒頭で前回の推理が行われるので、物語の序盤を見逃すと前回の推理がわからず、眠れなかった事が何度かあったりします(´・ω・`)


そして、本作にはなんと漫画版が存在します。

天才テレビくん アリス探偵局 (電撃コミックス)天才テレビくん アリス探偵局 (電撃コミックス)
(1995/11)
不明

商品詳細を見る


内容は、アニメの第一期,第二期が詰め込まれているそうですが、現在は絶版で手に入りにくいため、読むのはちょっと難しいですな。
コンテントヘッダー

モンハン日記ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆,第1話ネット配信


モンスターハンターのアイルーを主役したアニメ
「モンハン日記ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆」
それの第1話が、ネット配信され自由に観れるようになりました!

モンハン日記ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆:「http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/airuanimation.html

ネット配信版はおまけが用意されているので、放送を観た方もまた観てみるといいですよ!
コンテントヘッダー

オーディンスフィア



作品名:オーディンスフィア
ジャンル:RPG
ハード:PS2
ケモ度:5
コルネリウス、タイタニアの王子だが、呪いを受けプーカ(うさぎ)の姿にされてしまう。
プーカ族、コルネリウスと同じく呪われた者達。どこかにプーカの町があるとか。


本作は2007年5月17日にPS2で発売されたRPGです。
RPGといったものの、よくあるコマンド式ではなくどちらかというと横スクロールアクションなのですが、成長の概念があるのでアクションが苦手でも育てれば何とかなります。

本作の見所はやはり、ファンタジーな雰囲気に似合う素敵なグラフィックでしょう。
上記のPV一つとっても、PS3にも負けない美しいグラフィック
おかげでプーカが何倍にも可愛くみえてしまいます(^ω^)

ケモ度ですが、上記のプーカ族が一番登場回数が多く
基本的に彼ら目当てで買うことになります。
プーカ族以外のケモですと、カエルやらドラゴンやらが登場してたと記憶してます。(ケモ度7くらいの)


成長システムが特殊なため、適当にプレイをしてるとボス戦でかなり苦戦をしてしまいますが、コルネリウス以外にもさまざまなキャラクターを操作できるので戦闘が作業になりにくく、プーカがとっても可愛いのでアクションに強い方はぜひ!

オーディンスフィア PlayStation2 the Bestオーディンスフィア PlayStation2 the Best
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ソラトロボ、コレクターズエディション予約受付開始

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ソラトロボ公式サイト:「http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html

「ソラトロボ」コレクターズエディション版の予約がアマゾンで受付開始されました。
詳しい中身の詳細は、過去の記事または公式サイトをご覧ください。

さらに、「ソラトロボ ユーザーズサイト」では4コマ漫画が連載中!(7話まで公開されています)
こちらも合わせてご覧ください。
ソラトロボユーザーズサイト:「http://www.cc2.co.jp/solarobo/index.html


~過去の記事~
ソラトロボPV
Solatorobo(ソラトロボ)発売日決定!
コンテントヘッダー

サマーウォーズ感想/追記しました。

何度観ても鳥肌が立ちますね、この作品。
放送記念クオカードのキングカズマが無駄にかっこよくてびっくりした。(クオカードのイラストは金曜ロードショーのサイトでみることができます。)

肝心のカットされたシーンですが……
甲子園は犠牲になったのですね。(野球以外も太極拳やら花札やら)

ケモノ的なカットされたシーンはなかったと思うので、ケモノ目的ならこれで十分かと。

ついでに番組プレゼントで紹介されていたフィギュアの出所を探していたら…
な、なんじゃこりゃー(゙゚'ω゚')

サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
(2010/03/10)
上田 夢人

商品詳細を見る


「サマーウォーズ」の一年前のストーリーで、キングカズマの誕生が描かれているとか。
アマゾンのレビューでボロカスに書かれているのが気になりますが、キングカズマが登場するならちょっと欲しいですね。


~~~~
こんなのも発見



サマーウォーズクロック

チャットの吹き出しがどんどん大きくなるのとか、何となく実際にあったら面白そうなのがいっぱいでしたなぁ(PSUに似たようなのはあるけど)
コンテントヘッダー

ドラゴンドライブ



作品名:ドラゴンドライブ
漫画 全14巻
アニメ 全39話 アニメDVD 全13巻
ゲーム 3作品 リアルカードもあります!

ドラ度:高!

ドラゴンドライブ (1) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンドライブ (1) (ジャンプ・コミックス)
(2001/08)
佐倉 ケンイチ

商品詳細を見る



本作は元々カードゲームでのみの発売だったので知名度が低かったのですが、漫画化とカードゲームのリニューアルをしたことで知名度が上昇。さらにアニメ化をしたことにより、元々のカードゲームを知らなくても作品名は知っている!なんて方が多いと思います。

今回は漫画ではなく、アニメの方を中心に紹介いたします。

続きを読む

コンテントヘッダー

埋葬惑星

埋葬惑星 The Funeral Planet (電撃文庫 (0919))埋葬惑星 The Funeral Planet (電撃文庫 (0919))
(2004/04)
山科 千晶

商品詳細を見る



作品名:埋葬惑星
全3巻
作者:山科千晶
イラスト:昭次

ケモ度:中身はロボットですが、猫型アンドロイドのジョーイがケモ度4です。

続きを読む

コンテントヘッダー

ソラトロボPV



全国のソラトロボ応援ショップで無料配布をしている「月刊ソラシド♪」より
「ソラトロボきゅんきゅんDVD」だそうです。

それにしても、アニメがぬるぬる動いてますなぁ
実際のゲーム画面では多少画質が荒くなっているのでしょうから、アニメシーンだけのDVDがほしいですね。

ちなみにソラトロボの関係者ですら、ソラトロボ応援ショップがどこにあるのか把握していないのだとか(´・ω・`)
ソラノウチさんのTwitterで目撃情報を募集しているので、ほしい方は要チェック!
コンテントヘッダー

フライト・プラン


サモンナイトシリーズなどを手がけた「フライト・プラン」がとんでもない事になってるとか(゙゚'ω゚')

詳しくはグーグルで、「フライト・プラン サモンナイト」などで検索をすれば、いくつかニュースサイトのが出てくるかと。
初めての方
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク