FC2ブログ
コンテントヘッダー

ドフス/テクニカルテスト

昨日の17時からスタートしたドフスのテクニカルテスト
それの感想+αです。

ドフス公式サイト:「http://www.dofus.jp/

とりあえず気になっているエカフリップとパンダワでプレイ。
両方ともキャラクターメイキングでは毛の色まで自由に変更ができるため、オリジナルのキャラクターを作成可能です。

ゲーム内のエカフリップは、公式のイラストと比べると特に違和感はなく、すんなりケモとして受け入れられました。
ギャンブル要素が高くなかなか安定した戦闘ができませんが、個性として考えればかなり面白いキャラクターです。

そしてパンダワはとてもパワフルで、エカフリップと比べて序盤はかなり楽に進めることができます。
スキルのほとんどが泥酔状態にならないと使えないため、戦闘ではお酒を飲むタイミングが難しいですが、スキルのレベルを上げて効果時間を伸ばせば特に問題はなさそうでした。
逆に、キャラクターメイキングではどの色にするかでかなり迷います…w(パンダ=白黒のイメージが強すぎる)


移動や戦闘ではキャラクターがヌルヌルと動き、自分のキャラクターは勿論、他のプレイヤーを眺めているだけでも十分ケモ作品として楽しめました。


ちなみに日本版"だけ"基本料金無料のアイテム課金制だそうです。
元のドフスが非常にバランスのとれている良作なだけに、余計なことをしてバランス崩壊しないといいのですが(゙゚'ω゚')

それと、期待しているエカフリップは、スキル名みるとどうやら猫のようでした(´ω`)ネコジャンプとか猫召喚とか。
パンダワはそのまんま。

テクニカルテストは、16日の17:00まで続く予定なので、興味のある方は今のうちにゲームに慣れておきましょう!
コンテントヘッダー

ペーパーマン、テリシアメジャーデビュー大作戦

紙技シューティングペーパーマンに登場する猫の獣人「テリシア」をメジャーデビューさせるためのとんでもない企画がスタートしました。




テリシアメジャーデビュー大作戦:「http://www.paperman.jp/event/201009terisia/

メジャーデビューといっても、商品化をするわけではなく完全にファンサービス企画なんだそうです。

ちなみにテリシアの設定ですが(公式サイトから引用)

平和を愛する獣人国に住むアイドル志望の少女。
「100回オーディションを受けてもダメなら故郷に帰る」と宣言した
ものの、現在99回落選。
最後のチャンスとして「歌って踊れて撃てるアイドル」の
キャッチフレーズを背負い、『ペーパーマン』に参加。


だそうで、今回がその100回目のオーディションという設定になっております。

こんな可愛いキャラクターを操作できるFPSはほかにはない!
興味が出たらレッツプレイ

過去の記事
初めての方
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク