FC2ブログ
コンテントヘッダー

地球美紗樹

地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)
(2010/03/15)
岩原 裕二

商品詳細を見る


作品名:地球美紗樹
全3巻
ケモ度:? 首長竜はケモなのかしら(´ω`;)

この作品の内容を簡単に伝えると…
「人ショタ+TF+ケモノ」

ケモノ要素はちょっと薄いですが、岩原裕二作品が好きな方はぜひ。


あらすじ
北国の小さな町・穂幌町で出会った、キスで少年に変身する首長竜・ホホポと少女・美紗樹。「ニオ」と名付け共に暮らすことに。時を同じくして、逃亡中の誘拐犯が穂幌町へやって来た。身代金2億4千万円の金塊と共に…。amazonより


本コミックはそれまで手に入れるのが大変難しかったのですが
2010年3月15日に巻頭と巻末にカラーページを追加した復刻版が発売されまして、新品が簡単に手に入るようになりましたc⌒っ´ω`)っ

本作の見所は首長竜のホホポです。
表情が人間っぽくて、なかなか可愛いのですよ!

ストーリーは割とさっぱりしているので、もしも岩原裕二作品をアニメ化するならこっちの方がいいかなぁ


同作者の他のケモ作品もチェック!
いばらの王
学園創世 猫天!
コンテントヘッダー

かいけつゾロリ

作品名:かいけつゾロリ
公式サイト:「http://www.zorori.com/
現在全47巻、まだまだ増えますぞ
ケモ度:4

貴重な狐獣人なためか、海外では一部熱烈なファンがいる本作。
幼い頃に絵本をみたという人も少なくはないはず。

続きを読む

コンテントヘッダー

ソラトロボ/本日発売!

ソラトロボ本日発売!

ケモナー期待のゲーム、ソラトロボが2010年10月28日の今日
ついに発売でございます!(´ω`*)
私はamazon予約なので届くまでしばらくかかりそうですが、それまではネタバレに気をつけて尻尾を振りながら楽しみにしてましょう!

過去の記事
コンテントヘッダー

風来のシレン5~フォーチュンタワーと運命のダイス~

風来のシレンシリーズ最新作、「風来のシレン5~フォーチュンタワーと運命のダイス~」
それの公式が更新され、新キャラクターが追加されました。
前作の4ではおサルさんが登場したのですが、今回はタヌキさんのようです(´ω`*)

風来のシレン5公式サイト:「http://www.chunsoft.jp/shiren5/index.html


動画に登場してるタヌキは、商人の「あ」と「ふん」
たぬきクジの「ポン太」
そして、タヌキの合言葉の「ポコポン」

どの子も表情豊かで可愛いですね!


前作ではサル三兄弟を仲間にして、ダンジョンに連れていけたのですが
果たして、このタヌキ達も仲間にできるのでしょうか。
待て続報!
コンテントヘッダー

スライ・クーパー コレクション

以前紹介したアライグマが主人公のスライ・クーパー
その最新作「スライ・クーパー コレクション」に収録されている「スライ・クーパー3」の詳細が公開されたので、再び紹介!

スライ・クーパーコレクション公式サイト:「http://www.jp.playstation.com/scej/title/slycooper/


スライ・クーパー3の詳細が載っているのはこちらのファミ通.comさん
ファミ通.com「『スライ・クーパー コレクション』収録作『スライ・クーパー3』の詳細を公開!

あらすじ

『怪盗スライ・クーパー 2』から1年……。

スライは、旅の途中に出会った、かつて父親の盗賊仲間だった男からクーパー家の宝庫のことを聞く。

クーパー家は先祖代々、秘密の場所に盗んだ財宝を隠していたという。そして財宝が隠された宝庫の扉を開けられるのはクーパー家の者だけ。

早速、財宝の眠る島へ向かったスライたちが目にしたのは、宝庫の前に陣取っていたドクター・エムという男。彼は何年も前から宝庫を開けようと幾度となく失敗を重ね、宝庫の周りには要塞を建て、月日の流れと共に執念を募らせていたのだった。

要塞の中へ侵入して超難解な宝庫を破るには、特殊技能を持つ専門家を集めた一流の盗賊団を結成する必要があった。まずスライはクーパーギャングを1年前に去ったマーレーを探し出し、さらなる新しいチームメンバーを探し出す旅に出る……。 上記サイトより引用




お馴染みの主人公スライを始め
相棒のベントレー、マーレーも同じく健在な模様。


さらに今回、リメイクするにあたって、「スライ・クーパー3」には新キャラクターが追加されているとか!
PS3向けにグラフィックも綺麗になっているそうなので、シリーズをプレイした経験のない方にはお得な作品ですね!


ちなみに誰得なのかわかりませんが、3D映像に対応しています(´ω`)
コンテントヘッダー

ネコといちゃいちゃ


ネコと正しくいちゃいちゃするための作法 - GIGAZINE:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101021_how_to_pet_a_kitty/

ネコのお腹をさする行為を、「天使の髪と戯れるかのような至福」と表現するとは…、とってもさすりたくなりました。
つまり、ネコのお腹をモフモフする行為は、「天使の胸をパフパフするかのような至福」ですね!
コンテントヘッダー

DIVINA/ディビーナ

作品名:DIVINA/ディビーナ
公式サイト:「http://dn.gamania.co.jp/entrance/
ジャンル:MMORPG
基本料金無料、正式サービス中
ケモ度:5or6
ゲーム中の自キャラがケモいのではなく、ディビーナの特徴的なシステムの一つ、モンスターキャストで変身できるモンスターがとてもケモケモしています。


本作は2010年9月24日に、正式サービスがスタート
新サーバがオープンしたりと、なかなか好評なようです。

ディビーナを代表するシステムは四つありまして
・ダブルキャスト
・ソウルメイト
・テリトリー
・モンスターキャスト

この内、ソウルメイトとモンスターキャストが狙い目なケモです。


ソウルメイトとは
プレイヤーと共に冒険をしてくれるパートナーで
自分の好きなように育てることのできる、ペットのような存在でもあります(´ω`)

現在はレベル10になると、ウサギ(男)かネズミ(女)のどちらかを選ぶことが出来ます。
また将来的にはアイテム課金で、犬や猫なんてのも登場するみたいです。


そして、モンスターキャスト!
特定のモンスターを特定数倒す事で図鑑に登録することができ
プレイヤーはその登録したモンスターに変身することができます。

ディビーナのモンスターはとてもケモ度が高いため、好きなケモに変身するためだけにレベルを上げるなんてことがありそうですね。
モンスターのイラスト等は、有志による情報サイトにまとめがありますので、プレイをしない方でもちょろっと拝見してみてください(´ω`*)
DIVINA wiki:「http://divinajp.wikiwiki.jp/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%AD%A5%E3%A5%B9%A5%C8



ちなみにこの作品、珍しく香港産のゲームなんだそうです。
ゲーム内のキャラクターモデルやイラストがとっても可愛いですね(^ω^)
コンテントヘッダー

獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ

作品名:獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ
公式サイト:「http://www.konami.jp/magicreader/jushinden/
ジャンル:対戦カードゲーム
機種:ニンテンドーDS
発売日:2007年12月6日
ケモ度:4


2007年にコナミから販売されたカードゲーム
現在ゲーム本体(ゲームソフト+カードリーダー+構築済みデッキ40枚)は中古で安く手に入りますが
ブースターパックが販売終了しているため、現物を手に入れるのはとても難しいです。

しかし公式サイトのカードリストはまだ生きているため
カードイラストだけなら、公式サイトのだけで十分だったりします(´ω`*)


カードリストは公式サイトのメニューから
「ルール・対戦コーチング」>「カードリスト」>イラストをみたいカード名をクリック
でみることが可能です。
めんどくさい方用に直リン用意しておきますね。
http://www.konami.jp/magicreader/jushinden/rule/card.php


今のところ私のお気に入りはブースターパック第4弾の
番号:JS4-07「ボーンティラノ 」ですです。

ケモノ界なんていうから、獣人ばかりなのかと思ったら
結構ドラゴンとか虫とか、いろいろいるのですね。
コンテントヘッダー

ソラトロボ/発売まであと少し!

待望のケモゲーム、ソラトロボ
発売まで残り一週間を切りました!(10/28)

折角なので、ここらで一度情報をおさらいしましょう!

作品名:ソラトロボ~それからCODAへ~
グランドサイト:「http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html
ユーザーズサイト:「http://www.cc2.co.jp/solarobo/index.html
ジャンル:アクションRPG
機種:ニンテンドーDS
発売日:2010年10月28日
ケモ度:4


開発は、「.hack」シリーズでおなじみのサイバーコネクトツーでして
サイバーコネクトツーは「.hack」シリーズ作品内で、「ケモナー」という単語を使用したりと、どうみてもスタッフの中に何やら混ざってるそうですね(´ω`)

そしてアニメーションはなんと、あの有名なマッドハウスさんが制作
DSなので、画質が残念な事になるかもですが、CMやPVなどでその美しいアニメーションを堪能することができます。




本作は、ロボとヒトの上手く操り、謎解きや敵を倒していくアクションRPGです。
基本的に主人公レッドが操るロボのダハーカは、物を持ち上げたり物を掴んだりするだけなのですが
パーツを換装することで、戦艦釣りや空を飛んだりすることができます。(アングラーモード・フライヤーモード)
さらに、物語の途中からこのダハーカがパワーアップするそうなのですが…、お楽しみは発売するまで残しておきましょう。


ちなみに、サイバーコネクトツー製のケモ作品「テイルコンチェルト」と「まもるくん」がゲストキャラクターとして登場するようです。
本作含めどちらも同じ世界であるため、可能になったコラボですね。
果たしてどのように登場し、プレイヤーと関わっていくのでしょうか…。



また、本作には通常版と、限定生産のコレクターズエディション版があります。
コレクターズエディション版には、サウンドトラックCDと特製スリープケース
そして、1000点を超える設定資料集が付属されます!

楽しみですなぁ、設定資料集。
設定資料の一部はこちらのリンク先でみることができます。
ケモ速:「ソラトロボ/設定画を大幅公開

10月21日のギネス記録に挑戦したCMでも、同じく設定資料の一部を楽しむことができます。
ソラトロボ公式サイト-CM:「http://www.solarobo.channel.or.jp/pedia/index.html

これだけ放出して、まだまだ残っているというのがすごいですなぁ



そんな、ケモナー待望のゲーム「ソラトロボ」は
2010年10月28日に発売予定!
DSはまだまだポケモンの勢いが残ってますが、せめて10万以上は売れて欲しいすなぁ

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

猫の恩返し/10月22日の金曜ロードショーで放送


10月22日放送の金曜ロードショーにて
ジブリ制作のにゃんこ映画、「猫の恩返し」が地上波放送されるようです(´ω`*)


金曜ロードショー:「http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20101022/index.html


以前書いた記事にもある通り
本来は夏に放送される予定だったのですが、ハウルと入れ替わりになってしまい
残念ながらケモだらけな夏を送ることができなかったのですが、入れ替わりになってから二ヶ月後、ようやく放送に…。

個人的には、猫王の側近であるナトリ,ナトルがお気に入りです(´ω`*)


風になる (「猫の恩返し」 主題歌)風になる (「猫の恩返し」 主題歌)
(2002/06/26)
つじあやの根岸孝旨

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

King of Thorn/いばらの王

最終巻でいきなりケモくなったことで以前紹介した「いばらの王」
それの劇場版「King of Thorn」のDVDが2010年10月27日に発売されます!

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜森川智之

商品詳細を見る


公式サイト:「http://www.kingofthorn.net/


劇場公開中に、「ケモ要素が削られている」という書き込みを見かけた覚えがあるので、実際はどうなんでしょうかね。
映画の感想を調べると、様々な箇所が端折られており、チンプンカンプンな内容だったそうな…。
おかげで、公式サイトに補足説明が掲載されている始末(;´Д`)
ネタバレ注意:「http://www.kingofthorn.net/jp/quiz/
パスワードは「KHM050」


「いばらの王」の設定なら、アニメで1クール放送の方が似合ってそうですが
DVDがある程度売れれば、岩原裕二さんの他の作品(猫天、地球美紗樹)も、アニメ化or映画化が期待できるかな?
コンテントヘッダー

チキン・リトル

作品名:チキン・リトル
公式サイト:「http://disney-studio.jp/disney/special/chicken_little/
ケモ度:4

ディズニー制作のアニメ映画で、1943年版と2005年版があります。
現在絶版のため、今回は2005年版の紹介になりますが、1943年版もなかなか面白そうな(ブラックユーモア的な)内容なので
気になる方は、wikipediaにあらすじが載っていますので調べてみてください。


2005年版のチキン・リトルは、アメリカでは2005年の11月4日
日本では12月23日に公開され一部上映館では3Dでも公開されていました。
3Dで大成功したアバターが公開されたのは2009年なので、当時としてはかなり難しい試みだったと思います。


-予告編



ディズニーの3Dアニメ映画といえば、ピクサーが頭に浮かぶと思いますが
実は本作、ピクサー抜きです(゙゚'ω゚')(ディズニーの単独制作)
そのため(ピクサー映画と比べられ)評価があまりよろしくなかったのですが、しかし動物キャラの可愛さは健在です(´ω`*)

小さいニワトリが主人公の本作ですが、鳥類ばかりではなく
様々な種類の動物が登場します。
どれぐらいの種類の動物が登場するか、カウントするのも楽しみの一つ…?

チキン・リトル [DVD]チキン・リトル [DVD]
(2006/04/28)
ゲイリー・マーシャルザック・ブラフ

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

ザビアツタ

PSの名作、「テイルコンチェルト」の主題歌「For LITTLE TAIL」
CMやOPなどに使用され、テイルコンチェルトのテーマソングとも言うべき曲でした。
残念ながらCD化がされることがなく、今まで"幻の曲"だったのですが

「テイルコンチェルト」発売から13年後、オンラインRPG「ドラゴンネスト」のテーマ曲をKOKIAさんが担当することになり、そのCDになんと「For LITTLE TAIL」が収録されることに(´ω`*)
さらにアレンジ版「For little tail~once~」も同時収録されているため、ケモナー的にはこちらの方がメインになりますね。

Road to Glory~long journey~Road to Glory~long journey~
(2010/10/27)
KOKIA

商品詳細を見る


ちなみに主題歌の中にある「ザビアツタ」は、時を超えるという意味の造語で、ゲーム中一度も出てきません(´ω`*)



テイルコンチェルト公式サイト:「http://www.cc2.co.jp/tailconcerto/index.html
コンテントヘッダー

スクービー・ドゥー



作品名:スクービー・ドゥー
ケモ度:7 大型犬

1969年にアメリカで制作された長寿テレビアニメ。
今でもカートゥーンネットワークで放送されており、現在第11シーズンなんだそうです。
臆病な犬、スクービー・ドゥー(クルッパー)が飼い主のシャギー(ボロピン)達4人とミステリー事件を解決しながら旅をする一話完結型。

日本での題名は「弱虫クルッパー」となっており、主要キャラクターのほぼ全ての名前がアレンジされております。
代表的なもので…、(左がオリジナル、右が日本アレンジ)
スクービー・ドゥー = クルッパー
シャギー = ボロピン
ヴェルマ = メガコ

主役であるスクービー・ドゥーの名前を変えてしまったがために、OPの歌詞とタイトルがチグハグで合っていなかったのはいい思い出です。





そんなアニメ版は紹介するには有名すぎるので、今回は実写映画の紹介!


実写映画版
第1作:スクービー・ドゥー
第2作:スクービー・ドゥー 2 モンスターパニック


実写映画版は、アニメ版から数年後の設定になっており、一度解散したミステリー社のメンバーが再開するところから物語が始まります。


主役であるスクービー・ドゥーは、アニメではとても表情豊かでコミカルに動くため、実物の動物ではなくCGになっています。
CGになった事でブサイクになったかな?と思いきや
体はリアルな犬にも関わらず、顔は可愛くデフォルメされており
二本足で立つ姿は、まさに獣人。

スクービー・ドゥー以外の主要人物も原作にとても似ており、原作が好きな人は間違いなく実写映画も楽しめると思います。
コンテントヘッダー

三国CHAOS

作品名:三国CHAOS
公式サイト:「http://sc.ujj.co.jp/
ジャンル:MMORPG
正式サービス中
ケモ度:4

本作の特徴は、絆を結ぶことで強力な武将に変身できる「武将変身システム」です。
変身時間が1分に対して、クールタイムは30分とやや長いような気がしますが
なぜなら文字通り無敵の強さを発揮するため、1分なんだそうです(´ω`)プレイする気力がないので詳しくはわかりませんが。


そんな本作の特徴でもある武将の中に、なんと獣人ががが

ゲーム内のキャラモデルがとても残念な出来ですが、公式サイトの武将紹介ページには素晴らしいイラストが掲載されているので、興味のある方はこちらをみるのがおすすめです。


魏:http://sc.ujj.co.jp/modules/contents/hero/hero_01_02.html
呉:獣人無し
蜀:http://sc.ujj.co.jp/modules/contents/hero/hero_01_01.html
その他:http://sc.ujj.co.jp/modules/contents/hero/hero_01_04.html


現在公開されている武将で全てではないので、後に増えた際にはもう1~2人くらい獣人が追加されているといいですね。
コンテントヘッダー

MHP 3rd × 「秘密結社鷹の爪」

TGSでショートバージョンが公開された「秘密結社 鷹の爪」とのコラボムービー。
それのロングバージョンが公開されました。

モンスターハンターポータブル 3rd:「http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/mhp3rd_x_taka.html


やはりこの、カマボコみたいなデフォルメがされていないニャンコ先生の状態が一番可愛いですね(´ω`*)
ムービーでも語られていますが、モンスターハンターポータブルシリーズの最新作、MHP3rdでは、オトモアイルー関係のシステムが大幅にパワーアップ
これまでは1匹までしか連れて行けなかったオトモアイルーも、今作は2匹まで連れて行くことができ
さらに、今まで種類の少なかった服装も大量追加!
その他アイルーのAIの進化や、数々の新機能。

まさに今作の場合は、オトモアイルー目当てで買っても満足できそうですね(´ω`*)



ちなみに、ぽかぽかアイルー村のアニメ版「ギリギリアイルー村」は無事に最終回を迎えました(´ω`)

DVD&Blu-Rayは11月24日発売
Blu-ray版及びDVD デラックス版には、ボリューム満点の特典映像に加え、未放送新作2本、教官&ニャスターのデュエットソングなどが収録されています。

見逃してしまった人、アイルー村が大好きな人はぜひ。

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆ DVD〈デラックス版〉モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆ DVD〈デラックス版〉
(2010/11/24)
べんぴねこ小林ゆう

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

おとぎ銃士赤ずきん/PS Storeで配信開始

過去に紹介したおとぎ銃士赤ずきんが、なんとPlayStationStoreで配信開始したそうです!

KONAMI 動画配信開始:「http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/topics/2010/0819_2/?ref=aka_off

1話250円で全39話
ちょっと高いような気がしますが(゙゚'ω゚')

単純にケモ回だけをレンタルするのであれば
第8話、心に笛を持つ男
第18話、うたう三銃士
第32話、ブレーメンよ永遠に

あたりが、ケモ回…というよりブレーメン回になっております。

そしてさらに嬉しいことに、幻のOVA版も配信されるそうです!
こちらはブレーメンがでないものの、ランダージョが登場するので、ランダージョ好きはぜひご覧あれ。


……しかしこの作品が今更PS Storeで配信される事になるとは…、意外です。
コンテントヘッダー

ソラトロボ/ギネスに挑戦?!

ケモナー期待の作品であり
最近どこかのインタビューで予約の状況が宜しくない、なんて嫌な噂を聞いたソラトロボ。

いつまでたってもTVでCM見ねぇ!ヽ(`Д´)ノなんて思っていたら、こんな事に…

100本100通りのテレビCMでギネスに挑戦「Solatorobo ソラトロボそれからCODAへ」:
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1010/14/news018.html


10月21日の午後15時から23時まで、TOKYO MXにて8時間で異なるCMを100通り放送する予定だそうです。
TOKYO MXといえば、昔のアニメや通販番組、ドラマが多いといったイメージですが、果たして無事にギネス登録なるか!?
これが無事に達成されれば、とてつもない宣伝効果を生むことになりますが、失敗した場合はとんでもない損害が(;´Д`)
不安でもあり、楽しみでもあります…。


ソラトロボの公式サイトでは、先行で20タイプのCMを公開中!
http://www.solarobo.channel.or.jp/pedia/index.html
コンテントヘッダー

チップとデールの大作戦

作品名:チップとデールの大作戦/Chip 'n Dale Rescue Rangers
全65話
VHSのみ
ケモ度:6
ディズニーの有名なシマリス、チップとデール
そして、その仲間たちが活躍する冒険アニメです。

1989年にアメリカでシリーズが放送され、その後日本でもテレビ東京などで放送されました。
現在では、「ディズニーXD」や「WOWOW」のI Love Disney枠で放送されている模様。

個人的には、このデザインのチップとデールが大好きです(´ω`*)




久しぶりに日本版のOP観ました(゙゚'ω゚')残ってるもんですね。

本作の魅力はなんといっても、シマリスのチップとデールなのですが、仲間のガジェットとモンタリーもなかなか良いキャラをしています(´ω`*)


残念ながらDVD版はなく、VHSのみでして
しかもVHS版は既に生産終了しており、映像の入手がとても難しい作品なのですが
嬉しいことに数作だけ、ニコニコ動画に存在していました(´ω`*)
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6?sort=f

声優はテレビ東京版(旧声優)のものでして
チップは堀内賢雄さん、デールは山寺宏一さんとなっております。


まだ観てない方、興味のある方はぜひ。
コンテントヘッダー

アルビン 歌うシマリス3兄弟

アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジャスティン・ロングマシュー・グレイ・ガブラー

商品詳細を見る


作品名:アルビン 歌うシマリス3兄弟
公式サイト:「http://movies.foxjapan.com/alvin/
ケモ度:6

ネズミに続いて、リス映画の紹介。

アメリカでは2007年、日本では2008年に公開された実写映画。
アニメの「アルビンとチップマンクス」を実写化した映画なのですが、それについては後で…。

あらすじ/公式サイトより一部引用
森に響くハーモニー♪ その歌声の正体は……なんと、3匹のシマリス兄弟、リーダー格で多才なアルビン、頭脳派のサイモン、ナイーブで甘えん坊のセオドア。ある日、3兄弟の住む木は伐採されトラックで運ばれる。クリスマス・ツリーとなった木の穴から顔を出した3匹が見た風景は、森ではなく、業界一ホットなジェット・レコード社のロビー。3兄弟は大都会にやってきてしまったのだ。

 一方、そのジェット・レコード社に向かう一人の名もなきミュージシャンが。それはソングライターのデイブ・セビル(ジェイソン・リー)。数ヶ月前に彼女にフラれ、今日も寝坊して遅刻という、まったくサエない男。彼は大学時代の友人、今ではレコード会社トップのイアン・ホーク(デビッド・クロス)に新しい曲を売り込みにやってきたのだった。

 数分後、イアンに才能をけなされ、乱暴にオフィスから追い出されたデイブは、知らぬ間にシマリスの3兄弟を家に連れて帰ることに。むしゃくしゃして、楽器を庭に放り出すデイブとは裏腹に、居心地のいい新居をみつけたと大喜びのシマリスたち。

こうして3匹と一人の不思議な同居生活が始まった。が、シマリスといえどアルビンたちは、好奇心旺盛なやんちゃ盛りのイマドキの子ども。朝からTVは大音量でつけっぱなし、家電で遊び放題、食べ物は散乱、おまけにカーペットの下にはシロップでベトベトになったワッフルを押し込む始末(冬に備えて食料を蓄えたらしい!?)。たった1日でデイブの家も生活もめちゃくちゃにしてしまい、おまけに元ガールフレンドのクレア(キャメロン・リチャードソン)との復縁のチャンスも台無しにしてしまう。そんな3匹の大騒ぎぶりには、デイブでなくても思わず「アルビ―――ン!!!」と、絶叫してしまいそう……。でも、デイブがもっともショックを受けたこと、それはアルビンたちが言葉をしゃべれることだけでなく、なんと、歌を歌えることだった!


続きを読む

コンテントヘッダー

スチュアート・リトル

作品名:スチュアート・リトル
スチュアート・リトル:「http://www.sonypictures.jp/archive/movie/stuartlittle/
ケモ度:6 ねずみ

日本では2000年に公開された同名の小説が原作の本作。
監督は「ライオン・キング」のロブ・ミンコフ


続編が作られているものの、どうにもマイナー感が否めない本作
主人公のネズミは勿論、もう一匹の主役であるネコもとっても可愛いです。


あらすじ

ニューヨーク・セントラルパークの近郊に小さな一軒屋を構えるリトル一家は、ミスター・リトル、ミセス・リトル、一人息子のジョージ、ペットの猫スノーベルの平凡だが仲の良い家族。ジョージはかねてより一緒に遊べるような弟を欲しがっており、その為リトル夫妻は児童養護施設に訪れる。 身寄りの無い子供達がいる広間に通されたリトル夫妻は、その人数の多さに仰天するが、夫妻の傍らで「家族になるべき子なら、見つけた瞬間に心が感じるはず」と、子供達と同じ制服を着た小さな白いねずみからアドバイスを受ける。そのねずみ=スチュアートに運命を感じた夫妻は、彼を引き取りジョージの弟とすることに決める。

家にたどり着いたスチュアートは、初めて感じる家族の雰囲気や自宅があることに深く感動するが、天敵スノーベルに食べかけられたり、ジョージには「まともに遊べる相手じゃない」と拒絶され、前途多難な生活の幕開けとなってしまう。 それでもポジティブなスチュアートは、ジョージと出来る限り接しようとするが、なかなか受け入れてもらえない。スノーベルとも家族として距離を縮めようと懸命だが、本来捕獲するべき存在であるスチュアートのペットになる事は、プライドが許さないスノーベルには到底認めることができなかった。 ……一部引用




リトル夫妻に引き取られたスチュアートは、この後
家族の一員になるべく、様々な困難と立ち向かうのですが…続きは本編で!


スチュアート・リトル【字幕版】スチュアート・リトル【字幕版】
(2001/04/20)
マイケル・J・フォックスジーナ・デイヴィス

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ソラトロボ/設定画を大幅公開

GIGAZINEさんがまたまたソラトロボの記事を更新しました!


ケモノ×ロボの大作アクションRPG「Solatorobo(ソラトロボ)」のどこか懐かしい世界観を大量の設定画でチェック - GIGAZINE:「http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101009_solatorobo/

なんという数!
過去に様々雑誌に掲載された物や、ソラシド♪に掲載されている設定画を大公開。
懐かしいイラストや、もう一度みたかったあんなイラスト、こんなイラスト。
この量だけでも、一時間が眺めちゃいますね(´ω`*)

そして肝心の限定版に付属されている設定資料集には、1000点を超える数が収録されているとか…。
二日間くらいは、ゲームそっちのけで資料にかじりついちゃいそう(゙゚'ω゚')
コンテントヘッダー

ヴァンディアブレイカー/公式サイト更新でロウケンのプロフィールが公開

oβが10月中旬に延期してしまった、ヴァンディアブレイカー
公式サイトが更新され、キャラクターとSSと、ゲームシステムが公開されました!

公式サイト:「http://vandiabreaker.com/pc/index.html

キャラクター紹介では、噂のロウケンのプロフィールが見られます。
カルラ陽帝領に行きたい(´ω`*)


そして、スクリーンショットの方では敵側に新たに獣人が登場。
名無しの敵でしょうが、他にも獣人族が登場するといいですね。
また、その獣人が写っているSSには、「猫族のシノビ」なんてカードが。
カードイラストの方も、期待できますね!


ゲームシステムの紹介では、ゲームの目玉部分であるカードバトルや、他プレイヤーとの協力参加型ミッションについての情報が。
ロウケン以外にも仲間にできそうなケモノがいるのが楽しみですね。
コンテントヘッダー

ポップンミュージック

pop'n music portable ベストセレクションpop'n music portable ベストセレクション
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


作品名:ポップンミュージック
ポップンミュージックワールド:「http://www.konami.jp/bemani/popn/
ジャンル:音楽シミュレーション
ケモ度:4

本作は、beatmaniaをより幅広いユーザーに向けた作品で、かなりポップな内容になっております。
最新作は、「pop'n music 18 せんごく列伝」
そして次回作の「pop'n music 19 TUNE STREET」が、今年の7月に都内でロケテストが行われました。

実は名前やキャラクターは知っているものの、一度もプレイしたことがなく
音楽ゲームは、太鼓の達人が限界だったりします(゙゚'ω゚')

続きを読む

コンテントヘッダー

トゥース!



映画「ヒックとドラゴン」に登場するドラゴン、トゥースのぬいぐるみ
なかなかのサイズで、顔もとっても可愛いですね(´ω`*)
しかしおそらく自作のぬいぐるみな模様?

一応調べたのですが、どうみても別物(;´Д`)
http://plahobi.mimoza.jp/figyua/?item_code=e107632853

ヒックとドラゴン公式サイト:「http://www.hick-dragon.jp/
コンテントヘッダー

ソラトロボ/PV



ソラトロボの4分もあるPVを発見したので貼り!
おそらくこのPVはTGS2010で公開されていたPVと同じ物で、さらに
10/7より配布を開始した、ソラシド.vol3のきゅんきゅんDVD FINALに収録されているものだと思われます。

それにしてもなぜにPVを公式サイトに載せないのだろうか(´・ω・`)
コンテントヘッダー

アルファ・アンド・オメガ/Alpha and Omega



作品名:アルファ・アンド・オメガ/Alpha and Omega
公式サイト:「http://www.alphaandomega3d.com/index.html
2010年9月17日にアメリカで公開
日本での公開は未定
ケモ度:7 表情がかなり人間よりの狼


アメリカはCG技術が進んでるなぁ、と感じる作品
最近知りました!

続きを読む

コンテントヘッダー

カウ&チキン



作品名:カウ&チキン/Cow&Chicken
カートゥーンネットワーク公式サイト:「http://www.cartoon.co.jp/
ケモ度:6or7?

カートゥーンネットワークで放送されていた本作(今ところ放送スケジュールには載ってない模様)。
外国産のアニメで、キャラクターが(日本のアニメと比べ)あまり可愛くないのですが(;´Д`)
知っておいて損はないと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

キョロちゃん/アニメ



作品名:キョロちゃん
公式サイト:「http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kyoro/
全91話
ビデオ 全14巻
DVD-BOX 限定生産のため、手に入れるには高額になります…。
ケモ度:6 鳥萌えな内容です。
キョロちゃんもいいけど、個人的にはグリグリ警部/怪盗ギロッシュが好き


本作は1999年7月1日に、有名な森永製菓の菓子キャラクター、キョロちゃんをアニメ化した作品です。
いつ観ても面白く、暇を見つけてちょろっと観たりしてます(´ω`*)
また、OPとEDが非常に素晴らしく、1期2期共にいつみてもクオリティの高さに感動します。


アニメとしても、ケモとしても良質な本作。まだ知らない方はぜひ調べてみてください。
コンテントヘッダー

ソラトロボ/CM




ついにCM来ましたね!
発売が待ち遠しいです(´ω`*)
初めての方
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク