FC2ブログ
コンテントヘッダー

秘密探偵クルクル/Yo Yogi!

作品名:秘密探偵クルクル
ファンサイト:「http://homepage1.nifty.com/96iruka/secret/index.htm
ケモ度:4 リス

数々のケモ作品を世に送り出したハンナ・バーベラ・プロダクション制作
1965年にアメリカで放送され、日本では1966年にテレビ朝日で放送されました。
また,1993年には「超秘密探偵クルクル」とリメイクし名前を変え、同じくテレビ朝日で放送されました。
そして2000年には、カートゥーンネットワークで放送。
下記の動画が、その当時の映像になります。(前半は別のアニメで、途中からクルクルになります。)






ちなみに、現在は放送休止中だそうで、再放送を観るのはちょっと厳しいかもですね(ヽ'ω`)


詳しい情報については、上記のファンサイトの方がwikipediaより情報が多彩なので
可愛いリスをみたい方はぜひ、サイトに足を運んでみてください。


さらに、上記のファンサイト繋がりでこんなのがありました。



作品名:Yo Yogi!
日本未放送

カートゥーンに詳しい方なら分かると思いますが
「クマゴロー」を始め、どこかで見たことがあるようなキャラクターが勢揃いのアニメ
さらに等身は全体的に低くなり、とても可愛くなっています(´ω`*)ピンクのライオンがすごく可愛い

残念ながら本作はアメリカで人気がなく、打ち切られてしまったようです。
普通にキャラクターデザインが可愛いので、こっちでも放送してほしいすな。

ちなみにタイトルの「Yo Yogi!」というのは、代々木ではなく
「クマゴロー」のオリジナルのタイトル「Yogi Bear」のことですな。
コンテントヘッダー

森のテグー/木曜日のフルット

森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
(2009/11/20)
施川 ユウキ

商品詳細を見る


作品名:森のテグー
施川ユウキのみすぼらしい部屋:「http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/
作者:施川ユウキ
ケモ度:4

こちらのサイトで、試し読みができます。
http://blog.livedoor.jp/teguu/


毒のある4コマ作品が特徴の施川ユウキさんの作品。
主人公のテグーがなかなかの可愛さに加え、読めば読むほど作品の毒にやられて、気がついたらハマってしまうという( ´ω`)


ちなみに作者は違いますが、少年チャンピオンで連載している繋がりで、木曜日のフルットもオススメです。

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る


作品名:木曜日のフルット
作者:石黒正数
ケモ度:ねこー

毎回2ページだけの連載なため、最近になってようやくコミックが出たという(ヽ'ω`)
最近はチャンピオンは購入していないのですが、フルットが主役の回は猫好きには良い感じに楽しめるかと。
コンテントヘッダー

セイクリッド ブレイズ

セイクリッド ブレイズセイクリッド ブレイズ
(2009/02/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


作品名:セイクリッド ブレイズ
ファミ通.com - セイクリッドブレイズ:「http://www.famitsu.com/sp/081114_sacred_blaze/
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:2009年2月19日
機種:PS2
ケモ度:4

サモンナイト」シリーズや「ブラックマトリクス」シリーズなどで有名だった
今年の8月に本社から物が無くなり、公式サイトも消滅してしまった「フライト・プラン」が制作した、ウサギが可愛いゲームです。




本作は、選択したルートによって仲間になるユニットが変わるそうなのですが
カッテントの場合は、どちらのルートを選んでも仲間になるみたいです。

その他だと
カオスサイドの「ヴィラン」が金色の人狼に変身できたり
ロウサイドのマスター、セルピナのサーヴァント「使い魔」が可愛い猫だったりと
わりとカッテント以外にもケモ要素がある模様。


ゲームの内容としてはSRPGの王道的な作りなんだそうなので
SRPGが得意な方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
コンテントヘッダー

魔豆奇伝パンダリアン

作品名:魔豆奇伝パンダリアン
公式サイト:「http://www.mxtv.co.jp/pandarian/
DVD 全9巻
全26話
ケモ度:4 パンダ

2005年に放送された、パンダが主人公のアニメ。
キャラクターが非常に可愛いのですが、半年で放送が終わってしまったことと知名度の低さから、周りに聞いてもあまり知られていない作品(ヽ'ω`)


あらすじ

宇宙に浮かぶドーナッツ型の不思議な惑星、カロン星。
そこはパンダが進化した「パンダリアン」の住む平和な星。
しかし、欲望豆と権力の杖を手に入れた暗黒の魔王オーディは、豆の魔力を使い、虎視眈々と世界征服を狙っていた。
それをいち早く察知した妖精界の王様パンオーは、 この危機を救うため娘の妖精ティムに、救世主を見つけてカロン星を救う使命を与え、 地上界に遣わした。ところが、アクシデントがおこり、ティムの乗ったカプセルはビーン島のとうもろこし畑に墜落していまう。 その時、彼女の危機を救ってあげた主人公のトビー。 彼女は彼こそ捜し求めている救世主だと思い込み、「救世主さま~」と付きまといながら、伝説の七つの魔法の豆の秘密を打ち明ける。
この墜落事件をきっかけに、トビーと彼の仲間たちは、世界を支配できるという伝説の七つの豆と その不思議なパワーにリンクする勇者を求めて、果てしない冒険の旅に出かけていくのだった。 行く手に待ち受ける独特文化風習を持つ国々と魔王の軍団。 果たして彼らの愛と友情と勇気は、悪の野望を打ち砕くことが出来るのか・・・。

次々と明かされる七つの豆の不思議なパワー! すべての豆がそろった時、その願いを叶えるという権力の杖の秘密とは? 危険と試練、そして謎に満ちた彼らの冒険の行方とは!?


こちらのBIGLOBEのサイトで1話を視聴することができます。
有料ですが、一応全話も視聴が可能です。
BIGLOBE:「http://ponycanyon.cplaza.ne.jp/anime/panda/index.html

コンテントヘッダー

逢魔ヶ刻動物園/コミック第一巻好評発売中

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
堀越 耕平

商品詳細を見る


現在、水族館編が終盤を迎えそうな雰囲気の逢魔ヶ刻動物園
読み切りの時と比べ、人っぽい容姿の動物が増えた代わりに
ケモ度4の獣人が出てくるようになりました(´ω`*)
最新話では、狼とチーターがめちゃくちゃ可愛かったですなぁ。


そんな逢魔ヶ刻動物園のコミックが、11月の4日に発売していたようです。
丁度コミックに収録されているエピソードは、私がジャンプを読んでいなかった時期の頃なので
具体的にどのエピソードが盛り込まれているのかがわかりません(;´Д`)
そのうち機会をみて買ってくる予定です…!


今まで一度ジャンプを読んだことがなく、絵柄などで不安のある方は
こちらのサイトで第一話を無料でみることができます。
ぜひ、参考にしてください。
逢魔ヶ刻動物園:「http://www.shonenjump.com/j/rensai/oumagadokizoo/index.html
コンテントヘッダー

風来のシレン5/新たな仲間

風来のシレン5に登場する、シレンを助けてくれる新たな仲間の情報が公開されました。
その中にはなんと、人語を喋る猫が(´ω`*)

ファミ通.com
『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』モンスターも仲間になる!:「http://www.famitsu.com/news/201011/20035980.html

今回紹介されたのは
人の言葉をしゃべるマタギのねこ、「ゲンさん」
そして狐耳の「おコン」と「コハル」

今回注目はやはり、ゲンさん!

ゲンさんは銃を使った遠距離攻撃を得意とします。
しかし銃を使って攻撃するは夜だけなので、昼間はモンスターから守る必要がありますね。

前作の4では、夜のモンスターに対して有効な攻撃のできる仲間は非常に重宝されたので
まさにゲンさんは、猫の手も借りたい存在になることでしょう。


不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス - 公式サイト:「http://www.chunsoft.jp/shiren5/

不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ねこめ~わく

現在、Yahoo!コミックのホラー&ファンタジー倶楽部で連載している「ねこめ~わく」
11月19日に、最新話が更新されました。

ホラー&ファンタジー倶楽部:「http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/nekomehh01_0001.html

第58話の掲載期間は2010年11月19日~1月19日
無料ですので、興味ある方ない方も読んでみてください。
コンテントヘッダー

ヴァンディアブレイカー/オープンβテストの終了日



今月の4日にオープンβテストが始まったヴァンディアブレイカーですが
17日にオープンβテストの終了日の告知がきました。


オープンβテストについて:「http://vandiabreaker.com/vandiabreaker/web/article20101117_obt.html

上記のページによりますと
オープンβテストの終了日は、2010年11月24日(水)21:00
そして、正式サービス開始日は来年2011年の初頭を予定しているそうな。
また同時に、正式サービス開始まで間にイベントを展開。
詳しくは上記のページで確認することができます。


20日余りのオープンβテストでしたが、来年までにどの程度仕上がるのか楽しみですね。

ちなみにオープンβテストのゲームデータは残念ながら一旦リセットされるようです。
しかしオープンβテストに参加していると、正式サービス開始時にプレゼントを貰えるそうなので
まだの方は登録しましょうc⌒っ´ω`)っ

ヴァンディアブレイカー公式サイト:
http://vandiabreaker.com/vandiabreaker/
コンテントヘッダー

ボンバーマンジェッターズ



作品名:ボンバーマンジェッターズ
公式サイト:「http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_jetters/anime/
DVD 全13巻
全52話
ケモ度:いろいろ。ルーイとかボンゴとかミスティとか。


ハドソンが生み出した名作アクションゲーム「ボンバーマン」
数々のシリーズ作品を生み出すと同時に、アニメ版も多数登場。

今回はその中でも、ルーイがケモ可愛い「ボンバーマンジェッターズ」を紹介!


ボンバーマンジェッターズは2002年から2003年まで、テレビ東京で放送。
それまでボンバーマンのアニメといえば、1998年と1999年に「Bビーダマン爆外伝」シリーズが放送されていたため、お腹にビー玉をつけたデザインのボンバーマンのイメージが強かったのですが
ジェッターズではデザインを変更し、わりと元のボンバーマンに近くなりました。

ちなみにビーダマンは、ビーダマンシリーズとして別方向に展開してます。


作品の内容は、可愛いキャラクターの見た目や、ギャグシーン満載のノリに対して、ストーリーはややシリアスで
特に主人公シロボンの兄、マイティの最後は涙なくして語れませんな(ヽ'ω`)


見所のケモですが、意外に数が多く
可愛いマスコットキャラのルーイのほか
ジェッターズのバーディとボンゴ、ネコ耳のミスティ
合体ボンバーマンのドルフィンボンバーなどなど。
この他にも良いのが何人かいた気がするのですが、DVDが入手困難なため、再確認できないのが辛いです(´・ω・`)


現在のボンバーマンはアニメ展開をしていないようですが
次にまたアニメ化するなら、ビーダマンではなく
ジェッターズに近いノリの作品がいいですなぁ。

コンテントヘッダー

夢世界プラス

今年の7月くらいに、可愛いキャラクターが公式サイトにいる!ということで紹介した「夢世界」ですが
いつのまにか名前が変わり、大幅にバージョンアップしていたようです。

ケモナー向けな方向にパワーアップしているようなのですが、以前いたズララ・レプトンは、公式サイトからはすっかり姿を消しました(ヽ'ω`)画像とっておけばよかった


一応4gamerさんの方に、いくつか画像が残っておりますが、こちらもいつ消えるかわからないので、保存したい方はお早めに。
4Gamer.net「http://www.4gamer.net/games/041/G004129/20090402004/

話が脱線しました。

パワーアップした夢世界の作品名は、
「夢世界+(プラス)」
公式サイト:「http://yume-sekai.jp/
サイトを開くとさっそく、ケモキャラがお出迎えしてくれます(´ω`*)

運営は以前と同じ(MY-STYLE)なので、IDなどはそのまま使用できると思います。

ゲームの再インストールが必要かどうかは、プレイしていないのでわかりませんが
アップデートに時間がかかるようなら、改めてゲームをインストールするのもありです。


ゲームの内容ですが、どうやらバージョンアップして「魔族」が追加されたようです。
この魔族は、普段は人間のような容姿なのですが
一次職で、接近戦に特化した爪使いを選択し、レベルを30に上げることで
獣の姿に変身できる職業「獣人」になることができるようです。

ということはつまり、レベル30まで獣化はお預けなわけですが
現在、魔族実装記念として様々なキャンペーンが展開中。
その中には経験値2倍キャンペーンがあり、11月の終わりまで獲得経験値が2倍になるようです。
http://yume-sekai.jp/main/library/special/campaign/101101/

まさに、始めるなら今!ですな(^ω^)
コンテントヘッダー

マンガごっちゃ/若頭は12才

作品名:若頭は12才
作品URL:「http://mangag.com/manga/?p=227
作者:akuta
ケモ度:4


タイトルからは想像がつかないくらい、ケモかった作品。
ストーリーなどは実際に作品をみていただくとして
この作品の続きですが、作者さんのサイトにどっさり載っていました。
北チャリ:「http://noorden.web.fc2.com/
COMIC > 4コマ「若頭は12才」

この作品以外にも、獣人が登場する作品があるので
興味が出た方は、他の作品もチェックしてください。



ちなみにこのマンガごっちゃとは
ユーザーが自由に作品を投稿し、お互いに意見を交換しあったりするサイトのようです。
漫画家を目指している方は、要チェックですな。

ちなみに、今回紹介した以外の作品で良かった猫マンガ
本山さんちの事情:「http://mangag.com/manga/?p=1651#more-1651


マンガごっちゃは、全体的にまだ作品の数が少なく
ケモナー向けな内容の作品はありませんでしたが、今後に期待できるといいですなぁ…。
コンテントヘッダー

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス/毎日ダンジョン


公式サイト:「http://www.chunsoft.jp/shiren5/index.html


相変わらずコッパがケモ可愛い、シレンシリーズ最新作。

発売日までがとても待ち遠しい本作ですが
公式サイトに、発売日まで暇潰しができるコンテンツが登場!

毎日ダンジョン
http://www.chunsoft.jp/shiren5/mainichi.html

毎日ダンジョンのヘルプはこちら
http://shiren-blog.chunsoft.jp/blog/2010/11/post-aee0.html


ヘルプにも書いてある通り、毎日ダンジョンをクリアするとゲーム内で道具がゲットできるパスワード「タヌキの合言葉」が手に入るそうです。
本作を購入予定の方は、ダンジョンに挑戦してみてはいかがでしょうか。


不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コンテントヘッダー

冒険遊記プラスターワールド



作品名:冒険遊記プラスターワールド
DVD全18巻
全52話
ケモ度:? ケモ+メカ

ここ数日、微かな記憶を頼りになんとか見つけ出した作品。
2003年にテレビ東京で放送
ゲームは3作品も発売され、さらにタカラからフィギュアが発売されるなどの展開があったのですが、残念ながらそれ程人気はでなかったようです。


内容はおろか、タイトルすら忘れてしまっているため
具体的に何がよかったのすら思い出せない有様なのですが
ただそれでも、登場するプラスターの一部が可愛かったことだけは覚えています(´ω`*)ワイバーストとかビッグライアとか。
コンテントヘッダー

ホネコネコ

アニメ「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」より、第2話の後編でむごいめにあったぬいぐるみ、ホネコネコが発売するそうです。

ホネコネコ ぬいぐるみホネコネコ ぬいぐるみ
(2010/11/10)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


アニメ自体は全くケモくないのですが、第3話の前編「キャットファイトクラグ」にて、敵のゴーストが狼だったため、一部注目されている模様。
公式ブログ:「http://gainax.weblogs.jp/psg/2010/10/ghost-encyclopedia-file03.html

以前私が経験して悔しい思いをした、獣兵衛マグカップの件があるので
欲しい人はなくなる前に買っちゃいましょう。
コンテントヘッダー

ヴァンディアブレイカー/オープンβ開始



公式サイト:「http://vandiabreaker.com/vandiabreaker/

二度もoβが延長をした本作が、ようやくoβを開始した模様。
ただし、会員登録に住所と電話番号が必要です!

「たった5分の大冒険」を特徴としてプッシュしていますが
1日5分で十分遊べる、のではなく
5分のプレイを1日で何度も繰り返さないと、なかなか成長しないようです。
ガッツリ遊ぶ、というより、作業の合間に遊ぶタイプのゲームですな


肝心のケモですが
いきなりキャラクター選択でロウケンが選べます(´ω`*)
といっても、プレイヤーを判別するためのアイコン選択みたいなものなので、特にどれを選んだからといって何かが変化するわけではない模様?


そして、そのほかにもケモがたくさんいます!
街の中のイラスト、ギルド内のイラスト、戦闘で使うカードイラスト
どこを探してもケモだらけ!
まだまだカードの種類が少ないのですが、お気に入りの1枚や2枚は見つかりそうです(´ω`*)


また、現在オープンβキャンペーンとして
オープンβ参加者には、正式サービスの時にお得なアイテムがもらえるキャンペーンが開催中。
どこのサイトから参加するかによって、もらえるアイテムが変わるそうなので
ゲムトモやgポテトからも参加して、コンプリートを狙ってみるのもよさそうですね。
コンテントヘッダー

NikQ~ひだまりの騎士団~

インストール不要のブラウザで遊べるオンラインゲーム、NikQ(ニクキュー)
猫だらけな本作ですが
残念な事に2011年1月31日にゲームサーバーが停止し、サービスが終了する模様(´・ω・`)

公式サイト:「http://www.nikq.jp/
NikQ ~ひだまりの騎士団~ サービス終了のお知らせ:「http://www.nikq.jp/news/information/information.php?id=377


公式サイトにあるイラストはめっちゃ可愛いのですが、ゲーム内だとちょっと残念なイメージのある本作。(このイラスト、黒い子が丸見えだよね…!)


ケモゲーが一つ減ってしまうのは残念ですが、我々には新たなケモゲー「ヴァンディアブレイカー」が待っています!
そちらについてはまた後日、紹介しますc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

ネコのトリビア

意外と知られていないネコにまつわるトリビア - ラブドアブログ
:「http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51564134.html

>・たまに人間に求愛してくる
mjd!?
コンテントヘッダー

キラキラねこぱんち No.5

キラキラねこぱんちNo.5 (にゃんCOMI廉価版コミック)キラキラねこぱんちNo.5 (にゃんCOMI廉価版コミック)
(2010/10/25)
ほしの なつみ

商品詳細を見る



こちらも「ねこぱんち 50記念号」と同じく、喜月かこ先生目当てです。
雑誌の内容は、過去のねこぱんちに掲載された作品の総集編+描き下ろし新作が載っていました。
「ねこぱんち」と比べると、本のサイズが若干大きめなのが特徴。

私が「ねこぱんち」を知ったのはつい最近の事なので、長期連載している作品の総集編を読めるのは助かります(´ω`*)


喜月かこ先生以外では、特にケモ度6くらいの良い感じのはありませんでしたが
猫がめちゃくちゃ可愛いのがありました(´ω`*)

キラキラ


作品名は「にくきゅーの魔法ねこ」作者は酒井だんごむし先生
作品名で検索をすれば作者のブログにたどり着きます。

本誌に掲載されている作品は、シリーズ第3話のようで
第2話は「魔法のねこぱんち ハロウィンナイト」に掲載されているようです。

魔法のねこぱんち~ハロウィン・ナイト (にゃんCOMI廉価版コミック)魔法のねこぱんち~ハロウィン・ナイト (にゃんCOMI廉価版コミック)
(2010/09/27)
不明

商品詳細を見る
コンテントヘッダー

ねこぱんち 50記念号

ねこぱんち 50記念号 (にゃんCOMI廉価版コミック)ねこぱんち 50記念号 (にゃんCOMI廉価版コミック)
(2010/10/12)
不明

商品詳細を見る


以前紹介した雑誌で
勿論、今回も喜月かこ先生目当てです!

ちなみに以前紹介した、「ねこぱんち カリカリ号」はNo.48
今回紹介する、「ねこぱんち 50記念号」はNo.50で
あれ、一つ抜けてね?と指摘されそうですが
No.49の「ねこぱんち 四周年号」には、喜月かこ先生がいないっぽかったのでスルーしました。
しかし「ねこぱんち 四周年号」ではなく、9月27日発売の「魔法のねこぱんち」の方に掲載されていた模様…!

一話完結型なので、特に見逃しても大丈夫ですが
コミックが発売するか怪しいので全て集めたい方は、「魔法のねこぱんち」もチェックをば。

そして肝心のNo,50ですが
相変わらず、しろとくろが可愛かったです(´ω`*)
可愛いけどこれ、男の子なんですよね…!

今回はいつもの二匹に加え、細長い猫のシャオとピロの実を採りにいく話でした。
魔法も出てきて、ファンタジー色がさらに上がりました(´ω`*)


喜月かこ先生以外では、特に目立った作品はなかったです。
いつも通り、猫が可愛い雑誌でした。

そういえば、「スパンコールシリーズ」の佐原ナギ先生が、最終回でした。
内容は、No.48に掲載されていた「トラ猫にスパンコール」の続き、「鍵しっぽにスパンコール」です。
前回も今回も猫が喋るのですが、正体は人間なので…。
コンテントヘッダー

おいでませり

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)
(2009/06/29)
大石 まさる

商品詳細を見る


作品名:おいでませり
作者:大石まさる
全3巻
ケモ度:3巻の表紙にいい感じのがいるけど、1巻には未登場。代わりに猫が可愛かった。


泥棒猫でおなじみの作者、大石まさるさんの最新作。
内容はまさに、大石まさる節といったところ。
ファンは買いです。


あらすじ

大穀倉地帯に佇む巨大な樹に寄り添い、人々が生活を営む街・だいだい町。宇宙の航路は、遙か彼方まで開かれ、異星文化が花開くこの町に引っ越して来たセリさんの「がんばらない」をモットーとした日常をどうぞ。大石まさるの描く新世界に、おいでませりッッ!!


ケモノが登場していないので、本来紹介するべきではないのですが
作品に登場する猫がとっても可愛いのですよ(´ω`*)
特に1巻の表紙にいる、飼い猫の「ツナカン」は
まさに大石まさるさんらしい可愛さ。

おいでませり


2巻はツナカン目当てに買うとして、3巻の表紙の子がとっても気になりますね…。
吉報を待て!
コンテントヘッダー

ガブメント

ガブメント 1 (ジェッツコミックス)ガブメント 1 (ジェッツコミックス)
(2010/02/26)
林崎 文博

商品詳細を見る


作品名:ガブメント
作者:林崎文博
現在3巻まで発売中
ケモ度:4or5


ストーリー

そう遠くない未来、進化を求める人類は異種交配によって理想の体を創るようになった。これは、多身体種が世界の人口の大半を占めるようになった時代の物語。生の価値が軽くなってしまった時代、グロウラーベルト周辺の観光サイト「ディスタール」に住む人間の少年・ポプラを待ち受けていた運命は想像以上に過酷なものだった!!


今年の3月くらいに話題に出てきた本作
結構前に1巻、2巻は手元にあったのですが
思っていたよりケモ要素が少なかったため、紹介は控えていました。
そして、3巻でようやく獣人が登場(それも大量に)!

…しかし、登場したのはいいのですが
文字通り出てきただけで、特に何かしたわけではないため、恐らく本番は4巻からなりそうです。


作品の内容は、可愛い雰囲気の表紙絵と違い
エログロショタロリと、もの凄いキツいことに(;´Д`)
1巻はグロ描写がキツいので、苦手の人は注意
そして2巻はエロ描写が多め(゙゚'ω゚')ケモ抜きのエロはみててキツいって人は注意
勿論3巻にもエログロ描写はありますが、1巻程グロくはないです。

気になるケモ要素ですが、各巻毎に違ったケモが登場してまして…。
1巻はケモ度5のややリアルな犬
2巻に鷲の獣人がチョロっと
3巻ではバズホーン娘、ケモ度5のカッコいい狼
そして、ケモ度3だけど顔はケモノな子
が登場いたします。

純粋に獣人キャラだけみたい方は、3巻を。
作品を楽しみたい方は1巻からどうぞc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

ぎんぎつね/コミック3巻

ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/08/19)
落合 さより

商品詳細を見る


作品名:ぎんぎつね
作者:落合さより
ケモ度:4

ぎんぎつねは過去に紹介した通りで
3巻に関しては、こちらで試し読みができます。
ケモ速:「ぎんぎつね/コミック3巻発売中

内容は
天吹寺のお話(猿の神使)
悟の部活(剣道)のお話
夏越の祓
です。
相変わらず、銀太郎のモフモフ具合が素晴らしい(´ω`*)
特に夏越の祓後編のラストシーンは、ギュッとしたくなりました。

そして今回初登場の猿の神使、吹ちゃんと風ちゃん&めっちゃシブいじいちゃん(゙゚'ω゚')

ぎんぎつね


回想シーンのみの登場でしたが、今後も可愛いorカッコいい神使が増えてくれるといいですなぁ
コンテントヘッダー

.hack//Quantum/冒頭7分

.hack//シリーズ最新作「.hack//Quantum」
ゲームと思いきや、映像作品なわけですが
なんと現在、「.hack//Quantum」の冒頭7分を観る事ができます!

アニメワン:「http://anime.biglobe.ne.jp/
作品の個別ページ:「http://anime.biglobe.ne.jp/title/3979/
会員登録不要で、視聴できます。


勿論この映像には、ケモナー期待の猫「ハーミット」が登場します!
冒頭7分だけなのに、それなりに出番があり、仕草がいちいち可愛いですね(´ω`*)

肝心の本編第1話は、
まず11月27日に全国5館の劇場にて、上映。
そして、2011年1月28日にDVD&Blu-rayが発売されます。

.hack//Quantum 1 [DVD].hack//Quantum 1 [DVD]
(2011/01/28)
花澤香菜沢城みゆき

商品詳細を見る


詳しくはこちらの.hack//Quantum公式サイトで!
.hack//Quantum公式サイト:「http://www.hack.channel.or.jp/quantum/

また、公式サイトの方では現在「はじめての".hack"」(4コマ漫画)が連載中!
主人公サクヤとハーミットが、可愛いイラストで.hackの世界を紹介するようです。
コンテントヘッダー

ロボとうさ吉

ロボとうさ吉(1) (シリウスコミックス)ロボとうさ吉(1) (シリウスコミックス)
(2005/12/22)
加藤 和恵

商品詳細を見る


作品名:ロボとうさ吉
作者:加藤和恵
全5巻
ケモ度:4

あらすじ

ガレキしかない太陽系の端の惑星に一人で住んでいる少年・ロビン。彼はいつか友達ができるのを楽しみにしながら、日々を送っていた。そんなある日、ロビンの住む星に謎の兎人種(セレノイド)・うさ吉の宇宙船が落ちてきた! 彼は軍に追われる脱獄囚。船を奪うもくろみで、ロビンと友達になる約束をする。だがそこに軍の追っ手が! ロボ(=ロビン)ははじめての友達・うさ吉を守ろうと、死んだ父親に禁じられていたモノを取り出した! そして星をも滅ぼす強大な「力」が自分には与えられていたことにロボは気づくのだった! amazonより




1巻では
主人公の少年ロビンと、脱獄囚のうさ吉が地球を目指し、人口惑星コロナファミリアに辿りつくまでが描かれております(3話まで)


タイトルと表紙から、兎獣人が登場するのはわかっていたのですが
意外な事に兎以外にも、ネズミや猫などの獣人も登場しました。

ロボとうさ吉



割と見た目もいい感じです。
今のところお気に入りは、大きな黒猫のガザン(´ω`*)


1巻は巻頭に書かれている通り、あくまで物語の出だし部分だけで、盛り上がるのは次の巻からのようです。
とりあえず全5巻なので、次も買いですかなぁ
コンテントヘッダー

アソシエイト報告

今年の6月にスタートした当ブログ
ちょこちょこ貼っていたAmazonのアソシエイトがついに、ギフト券を発行できる1500円を突破しましたヾ(*´ω`*)ノ
頂いた紹介料はプロフィールに書いてある通り、ケモ作品購入に使わさせていただきます。

Amazonの仕様で、実際に使用できるのは2ヶ月以上先なのですが(;´Д`)
とりあえず気になっている本が数冊あったので、1500円+自腹で購入いたしました。

以下、購入したリスト
・ロボとうさ吉1
・ぎんぎつね3
・ガブメント3
・おいでませり1
・ねこぱんち 50記念号
・キラキラねこぱんちNo.5

某スレで話題になった作品や、個人的にチェックしていた作品をチョイス
割と、当たり多めでした(´ω`*)
作品のレビューなどは後ほど!
コンテントヘッダー

ソラトロボ/クリア記念記事

やっとソラトロボをクリアしましたヾ(*´ω`*)ノ
クリア時のタイムは17時間で、クエストはほとんどクリア。
ただしエアロボなどのタイムアタック系はクリアしただけで新記録は出していないため、そういったやり残しを処理したら、クリアまで凡そ20時間くらいかかりそうです。


ソラトロボ公式サイト:「http://www.solarobo.channel.or.jp/

ソラトロボの公式サイトでは現在、アンケートを実施中
期限は来年(2011年)の1月4日まで。
アンケートに答えると特製の壁紙が貰えますヾ(*´ω`*)ノ


また、ユーザーズサイトで連載中の4コマ漫画は、今後も続くようです。
全部で何話になるのでしょうか…、楽しみですね!
ユーザーズサイト:「http://www.cc2.co.jp/solarobo/index.html


以下管理人のチラ裏、ネタバレ有

続きを読む

コンテントヘッダー

ナインテイルオンライン~精霊物語外伝~

作品名:ナインテイルオンライン~精霊物語外伝~
公式サイト:「http://nine-tail.aeriagames.jp/
ジャンル:MMORPG
ケモ度:狐の精霊!

基本料金無料アイテム課金制
2010年10月15日に正式サービス中


よっぽどネットゲームに詳しくない人でないと、「妖精物語って何?」という疑問が浮かぶはずです。
妖精物語とは、同社(AeriaGames)が運営する「グランドファンタジア」の事で
その「グランドファンタジア」に登場する精霊"ミグル"と、本作の可愛い狐の精霊"フルル"は祖先が同じなんだそうですc⌒っ´ω`)っ
だからといって「グランドファンタジア」をプレイしている必要はなく、ちょっとした連動システム的な物があるだけだそうです。


話をナインテイルに戻します。


本作の見所はなんといっても、とっても可愛い妖精のフルル
それ以外に特徴がないくらい、本作はフルルで世界が廻っています(;´Д`)


そんな可愛い狐のフルルを獲得する方法は四つありまして
任務、合成、NPCから購入、敵からのドロップ です。
詳しくはこちらの動画を。




また、フルルはペットとは違うので所持できる数に制限がありません。
目指せコンプリート!

そんな、フルルが狐可愛いナインテイルは基本料金無料でプレイをすることができます。
フルルをいろんな角度から眺めたい方は、ぜひプレイをばc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

じゃりン子チエ

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
(1998/09)
はるき 悦巳

商品詳細を見る


作品名:じゃりン子チエ
オフィシャルページ:「http://www.futabasha.com/chie/
ケモ度:7


コミックは全67巻+番外編、発行部数は3000万部を越え。
高畑勲さんが監督をされた映画版に加え、第1,第2シーズン含め全103話も放送されたアニメ放送。

これだけやっているにも関わらず、関東ではあまりメジャーではない本作。
この作品の何が良いのかと聞かれると、どうしても「猫」と答えたくなってしまう程、初見のインパクトが凄まじかったです。



大阪の実際に存在する地域をモデルとした西萩地区を舞台に
父親の「テツ」の代わりに、ホルモン焼き屋「テっちゃん」を切り盛りする主人公の少女「チエ」
彼女を取り巻く個性豊かな人物を描いた作品です。

簡単に紹介するならば、関西弁のサザエさんみたいな感じですが
こちらの場合、一つの物事に対してコミック丸々1巻、もしくは2巻まで続いたりする場合があります。

そして本作の見所は、普通に二足歩行をしている猫です。(一応犬も)
たまーに四足でも歩きますが、基本的に二本足で立ってます。
割とリアルな設定なのに、ここだけファンタジー
登場人物も特にその事に関しては、対して突っ込まなかった気がします…。

そして、さらにすごいのは、主人公のチエちゃんが飼っている猫の小鉄が主役の、猫回が何度かあることです。
ただの猫なのに猫らしくないハチャメチャな生活をを送っている小鉄は、本編に負けないくらい面白いエピソードが多いです。
面白すぎて、猫の話だけで番外編が出るほどc⌒っ´ω`)っ

じゃりン子チエ (番外篇) (双葉文庫―名作シリーズ)じゃりン子チエ (番外篇) (双葉文庫―名作シリーズ)
(1997/08)
はるき 悦巳

商品詳細を見る


漫画の方は現在新品は復刻版しかなく、アクションコミックスから出版されている方と比べると本の大きさが小さめです。
かといって内容が変わっているわけではないので、読む場合はコミック文庫の方で十分かと。


アニメのDVDは2002年に限定生産され、今は手に入らないと思っていたのですが、どうやら2006年にまたDVD-BOXが出てるようですね。
また、ソラトロボのCMが100タイプ放送されたTOKYO MXでも現在再放送中です。
TOKYO MX:「http://www.mxtv.co.jp/jarinko_chie/
コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫

「ぬらりひょんの孫」のアニメについにアレキター!

読み切りの時から、妖怪がテーマということで
可愛いケモが出ないかなーと期待しつつ、読んでいたのですが
残念なことに、よさそうなのは鴉天狗くらいで
化け猫なんかは、どうみても猫耳の人orz

しかしそんな「ぬらりひょんの孫」にも素敵なケモが(´ω`*)
それが現在アニメで放送している、四国八十八鬼夜行偏の「隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)」です。

この、四国八十八鬼夜行偏は息子の「隠神刑部 玉章(いぬがみぎょうぶ たまずき)」が主役(?)で
基本的に人間の格好をしているため、狸が登場しそうでしない、なんともモヤモヤした内容だったと記憶しています(;´Д`)


そんな中、唯一の狸らしい狸が「隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)」です。
狸といえば、アレですよね(´ω`*)


そんな「隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)」は
アニメでは、第17話に登場しますので、興味のある方は探してみてください。
また、一応原作の漫画にも登場しているのですが、第何巻にそのページがあるのか不明なので、わかりません(;´Д`)
アニメと違って3~4コマ程度しか出ていなかったような気がするので、みるだけならアニメで十分かな。
初めての方
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク