FC2ブログ
コンテントヘッダー

ブレイブルー/PSP版

ファミ通.com「ブレイブルー コンティニュアムシフトⅡがPSPで登場


PSP版ブレイブルーで、DLCとして配信されたマコト、ヴァルケンハイン、プラチナが使用できるバージョンです。

そんなことより奥さん!
ソース元の記事をごらんになって!
PSP画質だけど、綺麗な獣ヴァルケンハインがみられますよっと。

http://www.famitsu.com/news/201012/images/00037339/QM36gro8Gn8IDY611kp9Nj8762dh536h.html


ちょっともっこりしてるのがいいすなぁ
コンテントヘッダー

GAGAZINE(ガガジン) ケモナー本棚を晒す


GAGAZINE(ガガジン) ケモナー本棚を晒す:「http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=3180

驚きの本の数…!
そしてそれなりの数が、自分の本棚と被っているという…!
さらに初めて見る本もいくつか…!

来年はこれくらい本を揃えられるように頑張ってみますかねc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

ツノウサギ


ツノウサギ (IKKI COMIX rare)ツノウサギ (IKKI COMIX rare)
(2010/12/08)
柴本 翔

商品詳細を見る


作品名:ツノウサギ
作者のサイト:「http://hiyokono.soragoto.net/
作者:柴本 翔
全1巻
ケモ度:5


※Amazonの商品紹介を読むと、物語の展開が少し分かってしまうため、購入を予定している方は読まないように。


頭にカブトムシのような角が生えているウサギの少年の物語。
一冊完結型の内容c⌒っ´ω`)っ
絵柄がとても可愛らしい(´ω`*)

今のところ試し読みはできるページが見つからないため、絵柄をチェックしたい方は
作者さんのサイトにあるGalleryページや、作者さんのブログなどをチェックをば。


作者さんのブログにも書かれていますが、この作品は一部の取扱店舗(全国318店舗)でのみの販売となっているため
本屋に行ったけど見つからなかった!なんて無駄足を踏みたくない方は、素直にアマゾった方が楽ですたいc⌒っ´ω`)っ

取扱店舗については、こちらのIKKI公式サイトで確認することができます。
IKKI PARADISE:「http://www.ikki-para.com/ikkicomix_rare.html
コンテントヘッダー

学校で配られたDVDがひどい件

新作 学校で配られたDVDがひどい件





まさかの新作。
本作は、2010年の成人式で配布されたDVD「GO!GO!選挙」の続編。
高校生向けのDVDとして配布されたようで
いつものウサチェンコに加え、新キャラも登場c⌒っ´ω`)っ

ちなみに、キャラクターに関してはこちらのサイトで名前および設定をみることができます。
うるまでるび キャラクター大図鑑:
http://urumadelvi.com/jp/encyclopedia/
コンテントヘッダー

電撃コミックジャパン 創刊号

電撃コミックジャパン:「http://comicjapan.dengeki.com/


読んできました。
第2話前編の今回は丁度、五徳猫の回のようで
漫画の購入を迷っているケモナーには、必ず読んでほしい回すな!

噂されていたツンデレ設定も本当のようで、オス猫のツンデレはなかなか…!
また、猫以外にも狐のような子もいましたc⌒っ´ω`)っ
どの子も可愛いすなぁ。

電撃コミックジャパンは全597ページの大ボリュームで、
そのなかでも「いかさま博覧亭」は相当後ろの方にあるため、ちょっと読むのが大変ですね。(ヽ'ω`)


そんな電撃コミックジャパンの創刊号は現在無料で読むことができます!
会員登録が必要なのと、次号から有料になりますが、気になる方はぜひ!
コンテントヘッダー

電撃コミックジャパン

五徳猫がケモ可愛い漫画「いかさま博覧亭」が、現在連載を予定している雑誌「電撃コミックジャパン」
それの創刊号が、本日12月24日に無料配信されます!

電撃コミックジャパン:「http://comicjapan.dengeki.com/

プレ創刊号の方では、五徳猫は扉絵にしか登場していなかったのですが、創刊号の方はではどうなることやら。

過去の記事
コンテントヘッダー

猫+変なポーズ

ひろぶろ - 変わったポーズでいるところを撮影された猫たち:「http://www.hiroburo.com/archives/51208877.html

こんなポーズの猫を外で見かけたら、30分はそこを動けませんね・・・!
二本足で立ってる子とか、お腹をモフってやりたい。
コンテントヘッダー

Kinect(キネクト)アニマルズのとっても可愛い非売品ぬいぐるみ

ファミ通.com:「http://www.famitsu.com/present/gamepre/1240761_1342.html


ファミ通.com恒例プレゼント企画
今回はなんと、虎とじゃれあえるゲーム「Kinectアニマルズ」の非売品ぬいぐるみ(´ω`*)

しかもこのぬいぐるみ、ただのぬいぐるみじゃありません。
どうやらゲーム内のアイテムが手に入るアンロックタグ付きのようです。
ゲーム内でスキャンすることにより、ゲームのアイテムをゲット。それを使って、アニマルと遊べるようすな(´ω`*)

ちなみにこのぬいぐるみ
種類は違いますが、Kinectアニマルズの初回特典で同じようなぬいぐるみがもらえる模様。

Kinect アニマルズ(初回限定版)Kinect アニマルズ(初回限定版)
(2010/12/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


一応、Amazonでは何点かあるようです。(ただし一部、定価より高くなります)

Kinectにはこの他、クロスボード7というケモスノボーゲーがあります。

クロスボード7:「http://www.konami.jp/gs/game/crossboard7/

クロスボード7クロスボード7
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る



まだまだ対応ソフトが少ないのですが
クリスマスや年末のセールに、Kinectの購入を考えてみるのもいいすなぁ。
コンテントヘッダー

シレン5、予約特典のコッパ可愛い

はちま起稿 - ビックカメラの『風来のシレン5』予約特典の扱いが酷い件:「http://blog.esuteru.com/archives/1976297.html

そんなことより、予約特典のコッパをみてくれ。
尻尾抱いて眠ってるんだぜ?これ…(´ω`*)

さんざんここで話題にだしておいて、予約特典なんてものがあるなんて初めて知ったとです(;´Д`)
そういえば、昔Wiiで発売されたシレンも特典がコッパ(のリモコンスタンド)でしたな。
6あたりで、コッパのぬいぐるみを特典にしてくれないかな・・・!
コンテントヘッダー

のぶニャがの野望

Yahoo!モバゲーにて、新しいソーシャルゲームが展開
その名も

のぶニャがの野望
http://www.garbagenews.net/archives/1623605.html


タイトル通り、戦国の武将が可愛らしい猫にデザインされたゲームです(´ω`*)
具体的なゲーム内容は不明ですが、たんなるブラウザゲームのようですから、そこまで複雑な内容ではないはず。

正式サービスは2011年の春を予定
それに先立ち、2011年の1月にはβサービスを開始する予定だそうです。
コンテントヘッダー

ニットorセーター+猫=ヾ(*´ω`*)ノ

ふらぶろ-ニット、セーターを着用した猫の写真どっさり109枚:「http://www.frablo.jp/2010/10/15/109-cats-in-sweaters/

猫にとっちゃ、迷惑かもしれない(静電気的な意味で)けれども
黒猫に白のセーターは反則すぎるw

あと、服を着てると脱がす楽しみができますねヽ(*`Д´*)ノ
コンテントヘッダー

TERA/オープンβサービス

先日紹介したTERA
日本でのオープンベータサービスの日程が発表されました。

Sgame(エスゲーム):「http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=4&datacd=6655


日本では、2011年1月11日の午後18時にスタートする予定だそうです。
また、オープンベータに先立ち、12月30日~1月9日まで
遊ぶサーバ、育成するキャラクター、クラス等を先行登録できる「『TERA』事前選択サービス」が開催される予定。

オープンベータサービス当日は、鯖選択やキャラ作成などでゴタゴタするのが常識でしたが
事前選択で予め済ませておけば、スムーズにプレイ開始をすることができそうですねc⌒っ´ω`)っ


ちなみにTERAは月額課金制らしいので、興味のある方はオープンベータのうちにプレイした方がよさそうです。
コンテントヘッダー

ヒックとドラゴン/DVD発売中


ヒックとドラゴンボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]ヒックとドラゴンボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


一日過ぎちゃいましたが、ヒックとドラゴンのDVD&Blue-Ray版
絶賛発売中c⌒っ´ω`)っ
早速Amazonで在庫切れなところをみると、そこそこ売れてるようです。(DVD>外国映画>ファンタジーで4位)

これなら続編も十分いけそうですな
楽しみだなぁ

過去の記事
コンテントヘッダー

モンスターファーム/アニメ

作品名:モンスターファーム
公式サイト:「http://www.super-vision.co.jp/dvd/monster/index.html
円盤石の秘密 DVD-BOX 全2巻 全48話
伝説への道 DVD-BOX 全1巻 全25話

ケモ度:5


テクモから出ているモンスター育成ゲーム「モンスターファーム」のアニメc⌒っ´ω`)っ
ライガーとハムのコンビは、いつ観てもいいすなぁ

第一期の「円盤石の秘密」は1999年4月3日に放送開始
「モンスター"ファーム"」なのに育成要素は全く取り入られておらず、冒険物になっておりましたが
平均視聴率4.3%の大ヒットを記録しまして、第一期の放送終了後、第二期が放送されました。

第二期の「伝説への道」は第一期が終わってすぐの2000年4月1日に放送開始
前作の冒険物から、今度はゲームを意識した内容に変更、大会のバトルシーンが多めだったのですが
残念ながら視聴率は低迷し、半年で打ち切られてしまいました(ヽ'ω`)



現在この作品を視聴するには、上記のDVD-BOXを購入するか
ムービースクエアで購入する必要があります。
円盤石の秘密
伝説への道

個人的には、ライガーとハムの初登場回が観られれば十分かな(´ω`*)
コンテントヘッダー

野球のマスコットキャラ



これを観て思ったのですが
意外に野球のマスコットってケモいですね・・・!

自分はあまり野球の詳しくないため、この機会にまとめてみましたc⌒っ´ω`)っ


・読売ジャイアンツ
ジャビット:うさぎ
ジャビットファミリーなるものががが

・東京ヤクルトスワローズ
つば九郎:つばめ
正装は「裸にネクタイ」

・阪神タイガース
トラッキー:とら

・中日ドラゴンズ
ドアラ:コアラ


・北海道日本ハムファイターズ
B☆B:くま

・福岡ソフトバンクホークス
ハリーホーク:タカ

・西武ライオンズ
レオ:ライオン
手塚治虫先生デザイン

・千葉ロッテ
マーくん:カモメ

・東北楽天ゴールデンイーグルス
クラッチ:鷲?


流石に数が多すぎて、全マスコットを紹介しきれませんでした。
今回紹介した以外にも、まだまだマスコットキャラクターはいるので、興味を持ったらレッツグーグル!

個人的には、レオとハリーホークがツボりました(´ω`*)
というか、鳥キャラ多いよ!
コンテントヘッダー

怪異いかさま博覧亭


怪異いかさま博覧亭 1巻 (IDコミックス REXコミックス)怪異いかさま博覧亭 1巻 (IDコミックス REXコミックス)
(2007/07/09)
小竹田 貴弘

商品詳細を見る


作品名:怪異いかさま博覧亭
作者:小竹田 貴弘
全5巻 ただし現在は別雑誌で再開予定。詳しくは後で。
ケモ度:7 五徳猫がツンデレ可愛いらしい。


どこで見かけたのか覚えていないのですが、コミックの帯に「ケモナー」という単語が書かれているそうで
※他ブログになりますが、その帯はこちらで見ることができます。「最近、のんびりしています?それが疑問だ
調べてみたところ、個人的にツボな可愛い猫を発見(´ω`*)

詳しい内容などは、後日コミックを買った時にするとして
この作品の現状をお伝え。

現在この作品を連載していた「Comi REX」では、打ち切りをされてしまい、コミック5巻の最後には「完」の文字があるようなのですが
嬉しいことに電撃コミックジャパンさんの方で、再開する事が決定!

電撃コミックジャパン:「http://comicjapan.dengeki.com/

電撃コミックジャパンさんとは
描き下ろしマンガをiPhone&iPad(&PC)で楽しむ事ができる電子コミック誌でして
今年の10月にプレ創刊号がリリースされました。
そして今年の12月24日には、創刊号が無料で配信されるそうです。


月に1回の配信で、2号目以降は500円で販売だそうで
購入にはボイジャーストアに登録する必要があり、支払いはクレジットカードかWebMoneyのどちらかを選択できます。

買うか買わないかは置いといて、今月リリースされる創刊号はとりあえず読んでおきますかねc⌒っ´ω`)っ
ちなみにプレ創刊号の方に「いかさま博覧亭」が掲載されておりますが
五徳猫は残念ながら未登場(ヽ'ω`)
代わりにカラーの表紙で、めっちゃ可愛い事に・・・!
コンテントヘッダー

TERA

作品名:TERA
日本ティザーサイト:「http://tera.hangame.co.jp/ts/
韓国公式サイト:「http://tera.hangame.com/
ジャンル:MMORPG
ケモ度:2と6

現在注目されている最新MMORPG「TERA」
本作の特徴は、なんといっても「ノンターゲットシステム」です。
今までのMMORPG定番だったクリック作業から解放された本作は、MMORPG界に革命を起こすのでしょうか。


とか、情報サイトっぽく書いてみましたが
本ブログのメインはあくまでケモです。
ゲームの内容なんて、後から付いてくるものヽ(`Д´)ノ
というわけで、今回はこの「TERA」に登場する種族「ポポリ」の紹介です。





上記の動画をご覧のとおり、ポポリは等身が低い獣人の種族のようでして
特にポポリの男性は、めっちゃモフモフしています(´ω`*)
このゲームは、キャラクリエイトが豊富なため、上記動画のわんこは勿論、タヌキにもクリエイトが可能です。


逆にポポリの女性の方は…、と言いますと
なぜか幼女に猫耳をつけたようなデザイン(ヽ'ω`)
そして無駄に豊富な○耳シリーズ
日本受けを狙うならこっち路線だろうけど、私はそれでもポポリ男性をオススメするヽ(`Д´)ノ


ちなみにこのゲーム、下記のインタビューに書かれていますが
種族毎のステータスに差があまりないため、ポポリで前線も後衛も可能なようです。

GAMEWatch:「http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412739.html


ということは…、ポポリ男性だけのPTやギルドが十分に成立するということですな(^ω^)
オープンサービスが楽しみすなぁ
コンテントヘッダー

風のクロノア



作品名:風のクロノア
公式サイト:「http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/kloweb/

本作は、1997年12月11日にプレイステーションで発売。
エンディングで思わずウルっときてしまうのはお約束ですね。
その後は続編がガンガン出たり、ナムコ関係の作品にゲストで登場したりと、ケモナーに有名な作品の中ではかなりの大ヒットをした作品

ちなみに、作品毎に設定が変わるのもお約束ですc⌒っ´ω`)っ



リメイクを除いたシリーズ最新作は、2002年にGBAで発売された「クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル」
以降は、Wiiで一作目のリメイク版や、テイルズオブシリーズでのゲスト出演など
現在はシリーズ作品は一旦置いといて、マスコットキャラ方向にシフトしている模様c⌒っ´ω`)っ

Wii版はボコボコな内容だったようですが、こりずにまた新たにシリーズ作品を出してほしいすな
コンテントヘッダー

我が竜を見よ


我が竜を見よ我が竜を見よ
(2004/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


作品名:我が竜を見よ
公式サイト:「http://www.jp.playstation.com/scej/title/wagaryu/
ジャンル:竜育成RPG
機種:PS2
ケモ度:? ドラ度:高

モンスターファームのドラゴン版のような作品
実際にプレイしたことはないのですが、タイトルを見かけて気になったのでc⌒っ´ω`)っ

内容は想像通り、モンスターファームのドラゴン版のようなもので
モンスターファームと違い、ストーリーがあったり、育てているドラゴンが進化したりなどがありますが
基本的にMFとあんまり変わらなさそうです。


それにしてもドラゴン育成ゲームなんて、「竜の風詩」を思い出しますね!

竜の風詩2:「http://www.game-can.com/

初プレイでどうすればいいのか分からず、徐々に弱っていく姿をみるのは流石にへこみました(ヽ'ω`)
未プレイの方は、ちょこちょこプレイしてみてはいかがでしょうかc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

風来のシレン5~フォーチュンタワーと運命のダイス~

不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 特典 リミテッドサウンドトラック付き
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


作品名:風来のシレン5~フォーチュンタワーと運命のダイス~
公式サイト:「http://www.chunsoft.jp/shiren5/
ジャンル:ローグライクゲーム
機種:ニンテンドーDS
発売日:12月9日
ケモ度:7


語りイタチのコッパがケモ可愛い、風来のシレンシリーズ最新作。
最新作の「5」には、コッパを含め
可愛らしいタヌキや、猫のゲンさんなどなどケモ可愛いキャラが複数登場します。
おまけに今回は、敵モンスター側にもちょいケモな子がチラホラ。


今回新システムとして、通信協力・通信対戦を搭載。
今まで風来のシレンシリーズでは、通信機能はあったものの
救助くらいしか出来なかったのですが
今回は通信協力!(&対戦)、友達と一緒に同じダンジョンを攻略することが可能になりました。
一人でも1000回遊べるのに、二人になったら…。まさに遊び方は無限大。

その他、前作にあった「昼と夜」はもちろん新アイテムも多数登場!

今年の締めくくりは、MHもいいけどシレンもねc⌒っ´ω`)っ

ちなみにゲーム内で使用できるパスワードが手に入る「毎日ダンジョン」
発売前日になって、ようやくクリア(;´Д`)

調べればすぐにパスワードの書いてあるサイトが見つかりそうですが
自力で解きたい方はそれなりに時間がかかるので注意をば。

過去記事
過去記事2
過去記事3
コンテントヘッダー

NHKがYoutubeに専門チャンネルを開設

Youtubeに「NHK 番組コレクション」が登場
NHK特集や、大河ドラマ、連続テレビ小説などがあるのですが
これらは3分前後に編集されています。
さらに上記に加え、NHKアニメも配信!
こちらはなんと、25分のフルサイズで観ることができます(´ω`*)

NHK番組コレクション:「http://www.youtube.com/NEPYOU

今のところ配信されているNHKアニメで、ケモナー向けなのは・・・
コレクター・ユイ
YAT安心!宇宙旅行
ななみちゃん
はりもぐハーリー

あたりですかね。
今後も動画を追加していく予定みたいなので、「アリス探偵局」などのケモアニメを期待しましょう(´ω`*)
コンテントヘッダー

死刑執行中 脱獄進行中

死刑執行中 脱獄進行中 (SCオールマン愛蔵版)死刑執行中 脱獄進行中 (SCオールマン愛蔵版)
(1999/11/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


「ジョジョの奇妙な冒険」や、現在ウルトラジャンプで連載中の「スティール・ボール・ラン」などでお馴染みの荒木飛呂彦先生

数々の作品の中でも、今回は猫が登場する作品を紹介c⌒っ´ω`)っ

作品名:死刑執行中 脱獄進行中
作者:荒木飛呂彦
ケモ度:7

本作は短篇集になっておりまして
「ドルチ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」を含む四つの短編が収録されております。
値段が1200円とやや高ですが、荒木飛呂彦先生のファンなら満足すること間違いなし。
岸辺露伴や第四部のアノ人が登場するのも、高ポイントですね。

短編とはいえ、荒木飛呂彦先生の作品にはエグイ描写がつきもの。
苦手な人は注意してくださいねc⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

ジュエルペット

作品名:ジュエルペット
TVアニメの公式サイト:「http://www.jewelpet.jp/
ケモ度:7


サンリオとセガトイズのコラボレーション企画として発表された本作。
意外なことに小さい子向けに大ヒットしているようで、サンリオピューロランドにも影響ががが。

設定(wikipediaより)

ジュエルランドに暮らす、目に宝石が埋め込まれた、魔法使いに育てられている動物(ペット)たちである。動物たちは自らの目に埋め込まれている宝石に則した効果の魔法を使うことができるが、まだ未熟なため、魔法学校で魔法の勉強をしている。




ちなみに現在、第2シリーズの「ジュエルペット てぃんくる☆」が放送されているようなのですが、一度も観たことがないですc⌒っ´ω`)っ
某スレに定期的に貼られているキャプションをみると、結構可愛いんだけどなぁ…。
コンテントヘッダー

わんちゃーん!わんちゃん!

これがイヌ?これが写真?と一瞬目を疑うような驚異の美犬写真 - GIGAZINE:「http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_exquisite_dogs/

犬まじでイケメン

猫とは違った美しさと可愛さがありますね!
コンテントヘッダー

サスケの肉球大全

作品名:ナルト疾風伝 189話「サスケの肉球大全」
ケモ度:5

なんとなくTVをつけた所、気になるアニメを発見
「NARUTO」は有名ですが、まさかアニメ版でこんな回があったなんて…。



あらすじ

猫科の肉球スタンプを集めた書『肉球大全』を完成させるため、サスケ達第七班に最後の一枚を取ってくるよう依頼する武器商人の猫バア。Dランク任務の為、カカシ抜きの7班が任務に向かう事になるが、その最後のターゲットというのは忍猫界の裏を仕切る超大物・猫又だった。難攻不落の砦に守られ、数多の忍猫を従える猫又の元に潜入する為、ナルト達がとった秘策とは。そしてその任務には衝撃の秘密が隠されていた…


忍猫という設定を良い事に、好き放題やってましたなぁ。
二本足で立ち、人語を喋る猫が好きな方は必見。
コンテントヘッダー

漏れなつ。正式版リリース

2010年の8月に先行リリースされていた辰樹・孝之助編の正式版(WEBダウンロード版)が公開されました。
今まで先行リリース版はtorrentを使用しないと入手することができず
ネットに詳しくない人には、ちょっと敷居が高かった模様。

今回公開されたWEBダウンロード版をきっかけに、さらに応援してくれるファンが増えてくれると良いですなぁ。

※R-18なため18歳未満はあまり周りに「プレイした」とか言いふらしたらダメですよ!
一応このブログの分類はアダルトなので、フィルターをかけているPCには表示されないはず…。

漏れなつ。:「http://morenatsu.sakura.ne.jp/index.html
コンテントヘッダー

スターフォックス~さらば愛しのファルコ~

作品名:スターフォックス~さらば愛しのファルコ~
作者:中植茂久
ケモ度:4

調べ物をしていたら、こんなのを見つけました!
ストーリーは、「64」と「アドベンチャー」の間の出来事で
ファルコがスターフォックスチームを脱退した経緯が、描かれております。

スターフォックス さらば愛しのファルコ:「http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/history/page/


意外にモフモフしていて、表情もなかなか良いすな(´ω`*)
ちなみにスターフォックスシリーズは、ニンテンドーDSで2006年に販売された「スターフォックス コマンド」が最新作で、それ以降は3DSで「64」のリメイクの噂が出たくらいで、特に動きはなしc⌒っ´ω`)っ

最近pixivでもちょこちょこイラストを見かけるので、また新作を出してほしいすなぁ
コンテントヘッダー

ヒックとドラゴン/DVDが12月17日に発売



12月一発目のニュースは、今年の8月7日に日本でも公開されたドラゴンが可愛い映画、「ヒックとドラゴン」のDVD情報です。
作品の詳しい情報は、過去の記事を読んでいただくとして
今回はDVDの紹介です!

ヒックとドラゴンボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]ヒックとドラゴンボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る



あらすじ

バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、それは傷ついて飛べなくなったドラゴンのトゥースだった。
でも、バイキングとドラゴンは昔から敵同士。それでもトゥースを守るため、こっそりと食べ物をあげるヒック。
ところがある日、トゥースがみんなに見つかってしまった。「人間もドラゴンも同じなんだ、戦わなくていい」と決意するヒック。
それは、バイキングの世界をも変えてしまう奇跡の幕開けだった・・・




某有名な映画批評サイトで、100点満点中97点の高評価を受けるなど、映画としてはとても良い作品な模様。
さらに日本でも、pixivなどの場でそこそこトゥースのイラストを見かけるなど、ケモナー的にも満足な模様。

この様子だと、2013年に公開予定の続編も楽しみすなぁ

ちなみに今回紹介するDVD版には特典映像として
・クリスサンタース&ディーン・デュポア(監督・共同脚本)、ボニー・アーノルド(製作)による音声解説
・バイキングを演じた俳優たち
・ドラゴンが生まれるまで
・ボーンクラッシャーの伝説
・削除シーン
・もう1つの「ヒックとドラゴン」
・目指せ!金メダル
・トゥースの描き方
・きみはどのバイキング?
・ドリームワークス・アニメーション ジュークボックス
・プリントアウトして遊ぼう

が収録されております。
さらに、DVD&Blue-Ray版のみの特典映像として、「ピクチャー・イン・ピクチャーで見る作品解説」が収録されているみたいです。
Blue-Rayを再生できる環境の方は、こちらもぜひ選択肢に加えてみてください。

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る

初めての方
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク