FC2ブログ
コンテントヘッダー

2014/10/31

ニュース/
8冊分の「ソラトロボファンブック」が1冊になった「ソラトロボファンブック コンプリートコレクション」発売決定!同時にソラトロボ関連グッズの値下げキャンペーン開催!

過去に発売された「ソラトロボファンブック」の1巻から8巻までを収録したコンプリートコレクションが発売されました。

さらにそれに合わせて、完全設定資料集なども値下げセールを開催中

欲しい方はこの機会に(´ω`)


パズ速 - 【パズドラ】新エジプト神 セト、ヌト、オシリスの能力公開!!
パズドラに登場する新しいモンスターでしょうか?
セト可愛いですね(´ω`*)


スマフォ/
オオカミ姫 ウソとホントの物語
パンダ居ますパンダ!
それ以外は特に見当たらないのでなんとも(ヽ'ω`)


拾い物/
月刊QooPA 12月号

英雄クロニクル - “引き際の”リカルド
コンテントヘッダー

2014/10/28

ニュース/
最強銀河究極ゼロ DVD-BOX
10月31日に予約締切の、最強銀河 究極ゼロ DVD-BOX
一定数予約がされないと発売されない、完全予約限定生産だったのですが
サイトを見ると無事に受注率100%達成したようで(´ω`)よかったよかった

申し込みはまだ出来ますので、欲しい方はお忘れなく!


PRESIDENT NEXT
コメントより情報を頂きました。

マンガで読書する新感覚ビジネス誌「PRESIDENT NEXT」に掲載されている漫画「猫が、ドラッカーを読んだら」が結構可愛いそうで(´ω`*)

サンプルはこちら
猫が、ドラッカーを学んだら。 第4幕



アニメ/
アニメ春夏秋冬!~感想、あらすじ、ネタバレサイト~ - 天城ブリリアントパーク第4話の感想、あらすじ、ネタバレ
寝てるワニピー持って帰りたい(´ω`*)


あにこ便 - 『妖怪ウォッチ』41話…フミちゃん、それは許されないwwww【感想・画像まとめ】


アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト 第42話「逢魔が刻に死神来たる」感想【画像あり】


アニメ万国情報館 - ログ・ホライズン2(第2シリーズ) 第4話 「ひび割れた翼」 感想【画像あり】
猫舌だからなのか、念入りにフーフーしてましたね(´ω`*)
コンテントヘッダー

2014/10/24

ニュース/
次世代棒ラーメン パッケージキャラクターイラストコンテスト
新製品のパッケージキャラクターをユーザーの投票で決定するキャンペーンが開催されました。
可愛いのが居ますね(´ω`*)

投票は11月30日までですので、可愛いと思った方は投票をお忘れなく!


ディズニー短編CG作品『Feast(邦題:愛犬とごちそう)』のトレーラー
わんわんお!

映画/
ミスター・ピーボディ&シャーマン
個人的に探してたあのキャラクター(´ω`)
日本では11月1日に公開されるようです。




ゲーム/
ANIMAL BOXING
こんなん見つけましたc⌒っ´ω`)っ
画面をタッチしてパンチを繰り出すのですが、タッチ画面を上側にするためにDSを逆さに遊ぶようです。


拾い物/
力作! ジバニャンのプラモを改造して飼いねこを再現する強者が登場!!
コンテントヘッダー

2014/10/17

ニュース/
かわうその自転車屋さん
すんごい可愛い(´ω`*)
10月16日にコミックスが発売されましたので、読んで気に入ったら買うといいかもですね


かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
(2014/10/16)
こやま けいこ

商品詳細を見る



・繰繰れ!コックリさん



イベント自体は終わってしまったのですが、こんな着ぐるみが活動していたのですね


本/

ロケット・ラクーン&グルート (MARVEL)ロケット・ラクーン&グルート (MARVEL)
(2014/09/13)
ビル・マントロ、ダン・アブネット 他

商品詳細を見る

これはいい本ですね!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーをきっかけにあのコンビが気になっていたので、初登場から最近のエピソードまで収録されているのはありがたい(´ω`)



アニメ/
アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト 第40話「恐怖!ダークネスドラゴンワールド!!」感想【画像あり】
次回、SDドラムが裸で登場するようです(´ω`*)





アニメ万国情報館 - ログ・ホライズン2(第2シリーズ) 第2話「無法者とミスリルアイズ」 感想【画像あり】
1期の時に背景にチラっとだけ登場していたような気がするのですが、しっかり名前が設定されていたのですね>ボロネーゼ親方
台詞があるといいですなぁ


にわか速報! - アニメ「甘城ブリリアントパーク」第2話の感想
おほー(´ω`*)
マカロンとティラミーが可愛いですね
ワニもなかなか良かった(´ω`*)


あにこ便 - 【繰繰れ! コックリさん】第2話 感想 変態が変態に変態って言ってる
狐モードが登場しました。
この状態でも出番が多いようなら、最後まで観たいなぁ


ネトゲ/
「ハンターヒーロー」,“獣”にフォーカスした最新ムービーが公開。騎乗状態の獣の姿も確認可能
これだけ登場するなら1体くらい可愛いがいそうですね(´ω`*)
コンテントヘッダー

「THE KEMONO」プロジェクト総選挙

「THE KEMONO」プロジェクトのマスコットキャラクターを決定する総選挙が始まりました!

「THE KEMONO」プロジェクト マスコットキャラクター総選挙

期間は10月10日~10月19日まで!
投票に参加すると、「THE KEMONO BOOK 4」の「Special Thanks」に名前が載るそうです。
また、投票にはTwitterアカウントが必要です(´ω`)

どのデザインも可愛くて迷っちゃいますね
コンテントヘッダー

2014/10/7

MOBA/
Smite
コメントで教えて頂くまですっかり忘れてました(´ω`;)
LoLやDota2と同じぐらい人気がある三人称視点のMOBAです!

ゲームの紹介については分かりやすいブログがありましたので、貼っておきます。
Smite in Japan - Smiteとは基本プレイ無料の3人称MOBA

公式サイトのGOD一覧をみると、かっこいいのが沢山居ますね(´ω`*)
Smite / Gods


アニメ/
あにこ便 - 『妖怪ウォッチ』38話 こいつ…本気で小学生やってやがるwww【感想・画像まとめ】
もう一つのバージョンのOP曲になりましたが、次回どうなるんだろう(´ω`)

そういえば先日お店でこんなのを買ってきました。
妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味
どれにするか迷いましたが、どれが残っても可哀想なので三種類とも買っちゃいました(/ω\)


あにこ便 - 【デンキ街の本屋さん】第1話 感想…可愛いキャラ、演出と裏腹にリアルな内容!謎の感動!
ケモノを期待していたわけではないのですが、うまなみちゃんが結構可愛いですね(´ω`*)
気になる方はEDを探して観るといいですc⌒っ´ω`)っ


アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト 第39話「拝啓、牙王君」感想【画像あり】
大会中よりドラムの出番が多くていいですね(´ω`)


進撃の巨人ちゃんねる - 【号外】七つの大罪1話感想
意外とホークが可愛かったですね(´ω`*)


アニメっこねっと - ログ・ホライズン 第2シリーズ 1話 メガネくいっが帰ってきた! アカツキ可愛いけど、どうなるんだ?(感想)
さらっとTRPGリプレイ本のキャラクターが登場してましたね
橙乃ままれ氏自らが制作総指揮を務めた「ログ・ホライズンTRPGルールブック -キミも〈冒険者〉になれる!-」が発売中

班長もバッチリ登場してましたし、相変わらずモブにも猫人がいるので観てて飽きないですね
第2シリーズも楽しめそう(´ω`*)
コンテントヘッダー

MOBA特集

今回はMOBA特集ですc⌒っ´ω`)っ

MOBAとは「マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ(Multiplayer online battle arena)」 の略称で
2014年はMOBAの年!と思うくらい、勢いが凄まじいゲームジャンルです。

細かい違いはあるものの、基本的なゲームの流れはどれも似ているので、まずはチュートリアルが充実している作品や日本語にローカライズされている作品から遊び始めるのがオススメです。


今回はそのMOBAの中でも、獣人をキャラクターとして使用できる作品を紹介(紹介順は適当)

~~~~
League of Legends
MOBAで有名な作品の1つ
プレイ人口が世界1位と言われているので対戦相手には困らないかと。



TeemoやRengarなどの海外サイトでよく見かける子や、最近ではGnarやAzirなどの追加されたばかりの可愛い子もいます(´ω`)

近々日本でのサービスも予定されており、その際には日本語にローカライズされると思われます。
それまで情報を集めたり、全裸待機してるのもありですねc⌒っ´ω`)っ

Game*Spark - 今さら聞けない『League of Legends』のはじめ方 ― 基本ルールから課金方法まで一気に解説!

ーーーー
Dota2
こちらもMOBAで有名な作品の1つで、よくLoLと比べられるのですが、詳しい事は私にはわかりませぇん(´ω`;)
LoLの方がカジュアルらしいです。



チュートリアルやスキル,アイテムの説明文まで日本語に翻訳されているので、英語が苦手という方に非常にオススメです。

LoLと比べて獣要素は少なくなってしまうのですが、個人的オススメなSlarkやBountyHunter、相棒の熊が可愛いLoneDruid、PhantomLancer(キマリ)、セイウチパンチのTuskなどなど
魅力的なキャラクターが沢山います(´ω`)

ーーーー
カオス ヒーローズ オンライン
セガが運営するMOBA
公式ではジャンルをAOSとしていますが、気にしないであげて下さい・・・!



MOBA初心者が多く、日本人しかいないので取っ付き易いかと(´ω`)

ヒーローカタログをチェックすると、ちらほらと獣人が。

ーーーー
Gigantic
2015年内にリリース予定
他のMOBAと違い、TPS視点なので遊びやすそうですね(´ω`*)

ーーーー
Lord of Vermilion Arena
アーケードで大人気のLORD of VERMILIONシリーズがPC用新作オンラインゲームとして登場
現在アルファテストの開催が決定しており、テスターを募集しているようです。(10月8日まで)

公式サイトのトップには可愛いのとかっこいいのが居りますし、使い魔のイラストを眺めているだけでも楽しめる作品になりそうですね

ーーーー
Heroes of the Storm
「Blizzard All-Stars」から名前が変更されたようです。

DiabloシリーズやStarCraftシリーズでお馴染みBlizzardの歴代タイトルから人気キャラクターが登場する、Blizzard版DotA

LoLよりさらにカジュアルだそうです(´ω`)
とりあえず今のところ、パンダが居ますよパンダが!

ーーーー
Arena of Fate
童話の人物をモチーフにした作品
開発の方ではMOBAとして考えていないそうなので、これをMOBAとして紹介するのは正しくないかもしれないです。

現時点ではフェンリルがキャラクターとして確定しており、今後の新情報でもっと獣人がいいですね。

ーーーー
Orcs Must Die! Unchained
Orcs Must Die!シリーズの新作がまさかのMOBA化

このシリーズ自体にあまり獣要素はなかったのですが、MOBA化した事によってシリーズ初登場のキャラクターが大量に追加されました。
その中には、今までプレイヤーを苦しめていたノールハンターがプレイアブル化するなどの嬉しいサプライズがあり
現在公開されているSSにはライオンやら熊やらがいるので、これらももしかしたら・・・?

楽しみですね(´ω`)

ーーーー
コアマスターズ
GMO(ゲームポット)が運営するMOBA

他のMOBAと
・1ゲームの時間が短い
・レーンの概念がない
・試合中のチャットがない
などの違いがあります。

獣人は、カトリシア(兎)やクラカデュンⅢ(ライオン)などが居り、獣人以外のマスターも声優が豪華だったりするので、その点は個人的に好きです。


~~~

いかがだったでしょうか、MOBA特集
とても面白いジャンルなので、獣人関係なく興味を持っていただければ(´ω`)楽しく遊ぼうNE!
初めての方
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク