FC2ブログ
コンテントヘッダー

ケモノマガジンVol.2 - 2015/08/28

ニュース/
ヨッシーの巨大編みぐるみamiibo、アメリカ/欧州で発売決定

でかーい!!!
カバンに付けられるアクセサリーから、お部屋に飾れる置物に進化しましたね(´ω`)


「Solatorobo それからCODA へ」5周年記念グッズ他、「テイルコンチェルト」などコミックマーケット88にて販売した新商品が一般販売開始!
Amazonにて期間限定セールも同時開催!

ケモノマガジンVol.2を含めたC88販売グッズの通販が開始したようです。




ゲーム/
ダンジョンストライカー
DMMが運営するハック&スラッシュRPG「ダンジョンストライカー」

本作はプレイヤーが選択できる種族には獣人はいないのですが、NPCの方に獣人がチラホラいる模様
さらに傭兵システムで用意されている傭兵の中にライオン獣人が居たので、ある程度ゲームを進めるか、将来的には課金で?手に入るかも

現在は9月1日に正式サービス開始を控えており、28日から9月1日までサイトにログインをしてスタンプを3つ集めると
ゲーム内で使用できるペットが貰えるカウントダウンキャンペーンが開催中です。
ダンジョンストライカー - カウントダウンキャンペーン


メイプルストーリー - ログ・ホライズンコラボ
メイプルストーリーにログ・ホライズンが登場

班長のヘルム(マスク?)があるようなので、班長プレイできそう(´ω`)


ファラオリバース
8月28日に第三話配信予定です。


漫画/


猫だ!めーわくだ!ねこめ(~わく)だ! の2巻発売です。
タイトルが変わって本の大きさも変わってから次巻が出るか心配だったのですが、無事に・・・!
自分が生きてるうちに完結するといいなぁ(´ω`)
コンテントヘッダー

幻獣医トテク - 2015/08/25

ニュース/
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト - 今号のジャンプ情報
今週発売の週刊少年ジャンプ39号に、「こっくり屋ぁい!」の権平ひつじ先生の読切「幻獣医トテク」が掲載されております。

優勝すると本誌での連載が決定する金未来杯のエントリー作ですので
読んでみて気に入ったら、アンケートを送ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに優勝はしなくても高評価な作品で連載が決定したものもあるので、たかが一票と思わずに熱い気持ちをぶつけてみましょう(´ω`)電子版でもアンケートは送れるようです。


ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
ポケモンの対戦格闘ゲーム、ポッ拳がWiiUで登場するようです。
さらにマスクド・ピカチュウも参戦!
家庭用に移植されると思っていなかったのでびっくりしました(´ω`)


映画/
くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ
8月22日より公開中でございます。


ゲーム/
エアシップQ
コメントより情報を頂きました。

ドット絵の世界で自分の好きな船を作り冒険する本作。
なんといっても魅力なのが、猫になってしまった主人公とその弟

発売はvita版が11月19日、PS4版は未定だそうです(´ω`)

アニメ/
くろまめ速報 - 妖怪ウォッチ 第83話を見たみんなの反応ww【感想まとめ】

アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第20話「哀しみの地王! 大地に捧ぐ鎮魂歌!!」 感想【キャプ画像あり】
コンテントヘッダー

ラビとび,その他 - 2015/08/21

ニュース/
ラビとび
可愛いうさぎのジャンプアクション、ラビとびの公式サイトがオープンしました!
現在ブラウザで遊べるちょっとしたミニゲームが楽しめます。


『Battleborn』海外発売日が2016年2月に決定!gamescomトレイラーでは新キャラも
Gearboxの最新作「Battleborn」
ちょろちょろPVやらSSやらで存在は確認できてましたが、今回きちんと鳥獣人が紹介されました。


映画/
映画GAMBA ガンバと仲間たち
いつの間にかノロイ様のお姿が公開されていましたね。
ムービー>伝説の白い悪魔編、で確認できます。


ゲーム/
カートゥーン調の新作アクションRPG「Stories: The Hidden Path」がPlayStation 4向けに開発中
コメントより情報を頂きました。

一見、悪役っぽいキツネのレイナルドを操作するアクションRPG「Stories: The Hidden Path」
Trailerの途中で相棒のウサギが拘束されておりますが、一体どういう関係なんですかね(´ω`)続報に期待


漫画/
赤ずきんのオオカミおじさん
コメントより紹介を頂きました。
おじさんオオカミと赤ずきんのお話です。
ちゃんとマズルが描かれていて、すんごい好きです(´ω`*)

その他同サイトにてこのような作品もありました。
吾輩は猫であり兄である

にゃんこい!
にゃんこいは第1話だけでしたら、呪いで猫になってしまった主人公のシーンがケモ度高くてすんごい好きです。
コンテントヘッダー

にゃんこみゅにけーしょん -2015/08/18

ニュース/


にゃんこみゅにけーしょん 第1巻
8月17日より発売中でございます。



TMS×西武鉄道コラボアニメ 『でででん』 第3話
TMSx西武鉄道のコラボケモアニメ「でででん」の第3話が公開されました。


スマフォ/
【ラビとび】事前登録受付中|ウサギを操作するアクションゲーム
あら可愛い

本/
ゼロから始める魔法の書I
コメントにて、ふすとん さんより情報を頂きました。
電撃文庫のライトノベル「ゼロから始める魔法の書」
1巻の表紙には見当たりませんが、2巻4巻の表紙にいる白虎獣人はメインキャラクターだそうで出番が多そうです。

小説版以外にも漫画版が出ているようで、今回はそちらの方のリンクを掲載しました。
上記リンクより試し読みができますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

・・・アニメ化してほしいですね(´ω`*)


アニメ/
妖怪ウォッチまとめニャン速 - 【アニメ妖怪ウォッチ】 第82話 感想 Part1 妖怪バクにお願いして眠ったケータの夢は美味しくない!?
新しい妖怪ウォッチになってから召喚のダンスに気合が入っている気がする(´ω`)

例のダイハツのコラボCMはこちら
https://yokai-drive.jp/Content/CM/90013

どこかのタイミングで記事のネタにしてたコマさんカーもいつの間にか完成してました(´ω`)
ダイハツ、妖怪カー遂に完成! コマさんカー&コマじろうカーがやってくる?


アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第19話「鬼神合体! 剛刃丸!!」 感想【キャプ画像あり】
コンテントヘッダー

Steamケモゲー,その他 - 2015/08/14

Steam販売している獣人やケモノキャラクターが登場するゲームをいくつかまとめました。


Armello
コメントより情報を頂きました。
2014年にKickstarterでスタートし、今年の9月1日には正式リリースされ日本語にも対応される予定の本作
キャラクターは動物がモチーフになっており、童話的な世界観ととてもマッチしていて雰囲気だけでもお腹いっぱいになれそうですね。

Legend of Kay Anniversary
コメントより情報を頂きました。
2005年にPS2でリリースされたLegend of Kay AnniversaryのHDリマスター
このぐらいの懐かしいアクションゲームは好きなので、機会があれば遊んでみたい(´ω`)

The Elder Scrolls V: Skyrim
Steamケモゲー ド定番のTES:Skyrim
今作はカジートとアルゴニアンが少ないため、modで増やしたりしないとちょっとケモノ的には寂しいです。(その代わりジェイ・ザルゴがすごい可愛い(´ω`*))

Dust: An Elysian Tail
キャラクターとてもヌルヌル動くアクションゲーム
特徴的なキャラデザですが、ケモ度は高めです(´ω`)

Ori and the Blind Forest
Ori可愛いよOriうわあああああ!

そのうち新要素が追加されたバージョンがリリースされるかも?
PC/Xbox One『Ori and the Blind Forest: Definitive Edition』発表―多くの新コンテンツを導入

Samudai
和風なにゃんこが画面内を暴れまわるスマブラ風ゲーム
シングルプレイがありませんので、友達と一緒に購入するといいかも。

Cat Goes Fishing
猫が魚釣りをするゲーム
メインは釣りなのでケモノ要素は少ないですが、猫に衣装を着せられるのが可愛いですね

Dusty Revenge:Co-Op Edition
獣人を操作する2Dアクションゲーム

Starbound
Terrariaの開発スタッフが制作した本作
Terrariaと違いキャラクターの種族が選択できるのですが、その中のAvianが鳥獣人でとても可愛いです(´ω`*)
しかし肝心のゲーム内容がまだまだ完成していないそうで、購入は正式リリースされるまで待ったほうがいいかも。

Overgrowth
一度見たら忘れられないこのインパクト
完成するのがすごい楽しみなのですが・・・するといいなぁ(´ω`)

Freedom Planet
メガドライブ時代らへんのソニックが好きな人に超おすすめです。

Rocketbirds: Hardboiled Chicken
ハードボイルドな鳥が主役のアクションゲーム
coopができますので、ぜひ友達と遊んでみてください

Battle Fantasia -Revised Edition-
可愛いウサギのワトソンが使用できます。

BlazBlue: Continuum Shift Extend
ストーリーモードでは獣兵衛が、対戦では人狼のヴァルケンハインが楽しめます。




漫画/
裏サンデー - IT'S MY LIFE
コメントで帽子屋さんより紹介を頂きました。

マイホームを購入した元・帝国騎士隊長アストラが、引っ越し初日に迷い込んできた魔法少女と暮らすドタバタアットホームファンタジー
登場する魔物が良い感じな作品なのですが、どうやらいつの間にかケモショタが登場したようで
最新話のDAY20(後編)にてそのケモショタをみる事ができます。



待望のにゃんこみゅにけーしょんコミック第1巻が8月17日に発売します。
既に2巻の発売も決まっており(9月14日)、今年はなんだかすごい勢いでケモノ本棚が充実しそうです(´ω`)
コンテントヘッダー

ルドルフとイッパイアッテナ,ねこ艦 - 2015/08/11

ニュース/
『テッド』まさかの地上波初放送!
ケモノからかけ離れているかもしれない(;´Д`)
ぬいぐるみな点を除けば、可愛らしい(?)クマを楽しめる作品です。


映画/
ルドルフとイッパイアッテナ
コメントより情報を頂きました。
児童文学作品の「ルドルフとイッパイアッテナ」が3DCGアニメ映画化し、2016年夏に公開予定だそうです。



漫画/
ねこ艦
ねこが艦艇を紹介する漫画、なのでねこ艦(´ω`)
2話まで試し読みができます。




・ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 3

猫人族ハーフレイド回が収録された第3巻発売中です。

あのエピソードすんごい好きです(´ω`*)


・マジカロマジカル 2

夏の戦に向けて予習しておきたいですね(´ω`)


アニメ/
くろまめ速報 - 妖怪ウォッチ 第81話を見たみんなの反応ww【感想まとめ】

アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第18話「切り捨て御免!死ヶ峰無限剣(インフィニティ・デスクレスト)!!」 感想【キャプ画像あり】
コンテントヘッダー

2015/08/07

お待たせしました。
更新再開です。


ニュース/
『ミニオンズ』スタッフ最新作公開決定 主人公は“ペット”たち

メイドインアビス
#25更新です。
ナナチに美味しい物をいっぱい食べさせてあげたい(´ω`)


アニメ/
くろまめ速報 - ウォッチ 第80話を見たみんなの反応ww【感想まとめ】
ジバニャン顔芸回でした。
次回、あつガルル登場です・・・!


アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第17話「タスク潜入!バディファイトクラブ!!」 感想【キャプ画像あり】


あにこ便 - 【ドラゴンボール超】第4話 感想 界王星終了のお知らせ
犬型地球人久しぶりみましたね(´ω`)名前なんですっけ
若返っているそうで、かなり可愛くなっています。


ゲーム/
Hi-Rez Studios開発の新作シューター『Paladins』発表―チーム戦主体のF2Pタイトル!
ケモ足の可愛い子がいました(´ω`*)





フルボッコヒーローズにて、バステトが入手できるイベントが開催中です。
へそとお尻が特徴的で可愛いですね(´ω`*)


その他/
森のおんがくだん
顔は実写だけど、慣れるとそんな悪くないですね(´ω`)

【ソフトバンク】ハリーのライバル恵体すぎワロタwwwww
初めての方
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク