FC2ブログ
コンテントヘッダー

Monster Boy,ワールド オブ ファイナルファンタジーなど - 2015/12/29

ニュース/
20年ぶりの『モンスターワールド』新作『Monster Boy』プレイ動画公開。古代祐三・桜庭統などが楽曲提供
コメントより情報を頂きました。

「モンスターワールド」シリーズの正統な新作「Monster Boy - And The Cursed Kingdom -」
開発の経緯がすごすぎて思わず応援したくなっちゃいました。

PVを観るにプレイヤーはさまざまな動物に変身することが出来て、さらにプレイヤー以外にも動物の住人がいるようで
ケモノ的にも結構満たされそうな作品ですね(´ω`*)


ANISAVA
ANISAVAの日本語版がテレビ埼玉で放送決定だそうです。

さらに放置系カジュアルゲーム「ダメ男コレクション ANISAVA」
がiOS/Androidで配信中
詳しくはこちら


プリキュア:第13弾は“伝説の魔法使い”に変身 16年2月スタート
来年の2月から放送が開始される新作のプリキュアに登場するマスコット枠のクマc⌒っ´ω`)っ可愛い

動物戦隊ジュウオウジャー
こちらも同じく来年の2月から開始される新作のスーパー戦隊シリーズ。
あとはドギー的な存在がいればしばらく話題になりそうですね。


漫画/
pixivコミック - ニヴァウァと斎藤
現在、月刊アクションで連載中の「ニヴァウァと斎藤」の第1話がpixivコミックで読めるようになりました。
大きな画面で読めるようになって良かったですね(´ω`*)


ゲーム/
ワールド オブ ファイナルファンタジー
2016年にPS4とPSvitaで発売予定の新作FF

主人公たちをナビゲートしてくれるタマや、ミラージュのイフリーなど
ケモノ的に困らなさそうな本作。

今後追加されるミラージュに期待が高まりますね。


ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パック
これはテンションが上がりますね!


完全版『Ori and the Blind Forest: Definitive Edition』は2016年春に海外配信
一時期話題になりました「Ori and the Blind Forest」
来年の春に追加要素があるDE版が発売されるそうで、現在オリジナルを所持している方はディスカウント価格で購入可能になるそうです。

今から買う予定の方は、DE版発売まで待ったほうがいいのかなぁ


カプコンの『ブレス オブ ファイア6』PC版がDMM.comで配信決定! 事前登録キャンペーンも開始!
iOS/Android/PCでサービスが予定されている「ブレス オブ ファイア6」
それのPC版がDMMで配信されるそうです。

事前登録の受付も開始されましたので、プレイを予定している方はご登録をお忘れなく。
コンテントヘッダー

2015/12/25

ニュース/
日本語版『エルダー・スクロールズ・オンライン』発売日決定!―吹き替え含むフルローカライズ
DMMでサービスするんじゃないか的な噂をしておりましたが、ついに日本語版の発売日が決定しました!

しかし気になるのはSteam版をどうするのか(´ω`)
サーバーが同じでSteam版にも日本語が入るならありがたいのですが・・・。


ちなみに現在、「The Elder Scrolls V: Skyrim」がセール価格で495円となっております。
頑張ってまたmod入れて遊んでみようかなc⌒っ´ω`)っ


『I -アイ-』の世界観やキャラにいち早く触れられる“プロローグアプリ”の第1弾が配信開始

ウサギの黒騎士物語(小林源文)


スマフォ/
ワールド エンド エクリプス
iOS/Android/PC でプレイ可能なアクティブコマンドバトルが特徴の「ワールド エンド エクリプス」
どうやら11月に開催されたレイドイベントで、このピンク色の子が登場していたようでぐぬぬってなってます(´・ω・`)
「蝕の軍団」討伐大作戦!「蝕オオバチ討伐戦」開催!(11/30 16:00更新)

また、4gamerなどで見かけた広告には青色のドラゴンや緑色のわんこなどがちょろっと描かれているので、もしかしたらもうちょっと可愛いのがいるかもしれない(´ω`)


ファンタジーラボ
コメントより情報を頂きました。

箱庭育成バトルRPG「ファンタジーラボ」
自分だけのモンスター研究所を作り、モンスターとラボを育成してバトルする本作。
結構ケモ率が高そうなので、動物オンリーのラボとか作ったり出来そうですね。


クラッシュフィーバー
同じくコメントより情報を頂きました。

ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」
一時期プレイしてまして、青色のわんこ(ローレンス)が出てうっひょいしてました(´ω`)
サマーウォーズのOZのような世界観なので、ケモ率高いのがチラホラ居ていい感じでした。


その他/
「のぶニャがの野望」,真田家のねこ武将が追加されるアップデートを実施

コンテントヘッダー

ぼのぼの新アニメ,ポッ拳新キャラ,その他 - 2015/12/18

※お知らせ
Twitterのアカウントを作成しました。
主に更新された記事の告知や、その他適当な事を呟いたり呟かなかったりする予定です。
https://twitter.com/kemosoku

ニュース/
ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化
フルCGの映画以来ですね、アニメのぼのぼのが見られるのは(´ω`*)


ゲーム/
『ポッ拳』新たに「ジュカイン」発表!新サポートポケモンとしてカモネギ、マルマインも


「LoVA」Web番組「ろばすか出張版 in 秋葉原」で,アークシステムワークス作品との3か月連続コラボ情報が発表
スクウェア・エニックスが運営する「LORD of VERMILION ARENA」にて、ストーリー第2章が来年の1月下旬に追加されると発表されました。
このストーリー第2章は、男性は獣人,女性は猫耳な世界の「ライズ」でストーリーが展開するそうで
早速主要キャラクターには思わずモフりたくなるようなのが公開されています(´ω`)


スマフォ/
不思議のニャパン
不思議な国ニャパンで個性的な猫達と共に各地のおみやげをコレクションするゲームです。
コンテントヘッダー

ケモノマガジンvol.3, その他 - 2015/12/15

ニュース/
サイバーコネクトツー ウィンターキャンペーン 2016
ケモノマガジンの時期がまた来ましたね(´ω`*)


【試し読み】コマさんと不治の病を持つ女の子の長くて短い日々。涙なしに読めない『妖怪ウォッチ』青年誌初スピンオフ単行本、12月11日頃発売!(第1話)【フルカラー】

柴本 翔さんが描く、妖怪ウォッチスピンオフ作品「妖怪ウォッチ コマさん ~ハナビとキセキの時間~」
単行本が12月11日に発売しました!
しかも全ページカラー・・・!素晴らしいですね(´ω`*)


アニメ/
妖怪ウォッチまとめニャン速 - 【アニメ妖怪ウォッチ】 第98話 感想 後半 偉人レジェンド妖怪「エジソン」強すぎw シャッチーバーグ釣られすぎwww
何やらいろいろありましたね(´ω`)
途中で出てきた犬と猫の妖怪が可愛かったです
ジバニャンとバトル!博多華丸大吉「妖怪ウォッチ」ゲスト声優で“悪役”


アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第36話「復活のイカヅチ!未門家襲撃!!」 感想【キャプ画像あり】
全裸ベッドから今度はお風呂シーン・・・!ありがとうございます。


漫画/



ゲーム/
仏産ファンタジーRPG『SHINESS』最新ティーザー!―JRPGなどに影響を受けたゲームプレイ
コンテントヘッダー

バケモノの子BD&DVDの発売日決定 - 2015/12/11

ニュース/
コズミックボールGT
公式トップページに可愛らしいアライグマの居る超進化系ドッジバトル「コズミックボール」が何やらリニューアルするようで、事前登録キャンペーンが開催されておりました。

果たして何がリニューアルで変わるのか、気になりますね。

マイリトルポニー S5E26 "The Cutie Re-Mark - Part 2" 日本語字幕付き
マイリトルポニー シーズン5の最終話がついに・・・。


FaceRig Live2D Module
かなりケモノと関係なくて申し訳ないです(´ω`;)

WEBカメラでお手軽に獣人などになりきれちゃうFaceRigのDLCで何やら面白そうなのが。

自前で画像を用意できれば、さらにお手軽に自分のなりたい獣人になれちゃったりするんですかね・・・!


映画/

細田守監督の最新作「バケモノの子」
Blu-ray&DVDの発売が2016年2月24日に決定しました。
これでようやく、自宅で一時停止を繰り返しながらゆっくり楽しめますね(´ω`*)


ゲーム/
鳥類裁判アドベンチャーゲーム『Aviary Attorney』が12月18日にリリースへ、”鳥人間”たちがカエル殺人事件などを解決するミステリー作品


Major\Minor
Steamでこんなゲーム見つけました。
ゲームジャンルはタグをみるに、ホラーノベルゲームなようですが・・・?


まぞくのじかん
コメントより情報いただきました!
可愛いちびキャラを育成して戦わせるスマートフォン向けゲームアプリ「まぞくのじかん」
このゲームの特徴はなんと、全てのモンスターにスーパーレアまで用意されているので、いつまでも自分の好きなモンスターを使い続けられるとのこと
最新の環境に合わなくて泣く泣く好きなモンスターを倉庫にポイって事がなさそうでいいですね
コンテントヘッダー

お知らせ - ブログ誤凍結について

どうやらFC2ブログで大規模な凍結騒ぎがあったそうで、当ブログもそれに巻き込まれてしまったようです(´ω`;)

原因は自動検出システムの誤検出によるものだそうで、問い合わせのメールを送ったのですが
それに対する返信もなくあっさり解除されました。

現在は正常にブログを閲覧できる状態になっているはずです。


・・・今後も騒動に巻き込まれない保証はないので、できれば外部で連絡ができる手段を用意したいのですが
なかなか良い案が浮かばなくて困ってます(´ω`;)放置気味で良ければTwitterアカウント作ります

そんな素晴らしい案をお持ちの方、もしくは質問などございましたら
ぜひお気軽にコメントを残していってくださいね。

それでは、今後もマイペースに続けていこうと思います。ではでは
コンテントヘッダー

チェンクロ 3部情報,その他 - 2015/12/08

ニュース/
【セガネットワークス感謝祭】ついに第三部の情報も! “チェンクロFes’15”レポート
チェインクロニクルの新情報が発表され、イラストを村山竜大さんが担当されたキャラクターも公開されました。

最近も聖剣コラボで獣人に変身できるキャラクターが登場したので、もっともっとケモノが出るといいですなぁ


ゲーム/
ケモノゲーム『I -アイ-』手嶌葵が歌うPV公開、ゲームの世界観と連動するマンガも連載スタート
iOS/Androidにて今冬配信予定のゲームアプリ「I -アイ-」のPVが公開されました。
さらに、毎月5日と20日に発売される「花とゆめ」にて漫画の連載も開始


【PSX 15】『Battleborn』OBTがPS4で2016年初頭に先行開催―限定キャラや画面分割など新情報も
Gearbox製MOBA「Battleborn」のオープンβテストが2016年初頭にPS4ユーザー向けに開催する予定だそうです。

早くワシさん使ってみたいですねc⌒っ´ω`)っ


PC/XBO新規MOBA『Gigantic』2016年に配信延期―βフィードバック受け
Windows10とXBOX ONEにてF2P形式でサービスが予定されている「Gigantic」ですが、リリース時期が2016年に延期されました。



その他/


可愛らしいカレンダーを見つけたのでご紹介c⌒っ´ω`)っ
コンテントヘッダー

2015/12/04





ニュース/
「ベルベット with コルネリウス」塗装済み完成品フィギュアが販売決定!「グウェンドリン」「メルセデス」の再販も!
わぁい、コルネリウスのフィギュアだ(´ω`*)


ゲーム/
メイQノ地下ニ死ス
自由度の高いキャラクターカスタマイズと聞いて、ととモノを連想したのですがそんなことはなかった(´ω`)
キャラクター>老師 が猫でした。脱がしたい。


漫画/


マジカロマジカル、最新コミック4巻
12月8日発売です。
コンテントヘッダー

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ - 2015/12/01

ニュース/


くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ
12月2日にDVDが発売します!


モノクマとコッパがダブルKO!? スパイク・チュンソフトが“コミックマーケット89”に出展する目玉アイテムを公開
コッパは可愛い(´ω`)


スマフォ/
レジェンドオブキングダム
「ピコットキングダム」が大型アップデートによりリニューアルし、「レジェンドオブキングダム」に名前が変わったようです。


封印勇者!マイン島と空の迷宮 - サービス終了のお知らせ
いい具合のケモノがいる本作でしたが、2016年1月29日をもってサービスを終了するそうです。


アニメ/
くろまめ速報 - 妖怪ウォッチ 第97話を見たみんなの反応ww【感想まとめ】

アニメ万国情報館 - フューチャーカード バディファイト100 第34話希望の星!超光星護ジャックナイフ “アステール”!! 感想【キャプ画像あり】
初めての方
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク