FC2ブログ
コンテントヘッダー

2018/05/11

ニュース/
33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト
サンリオキャラクターによりキャラクター大賞の投票が開始されました。
期間は6月11日まで。
やはりこれで上位になるとサンリオ内での扱いに変化があるのでしょうか。


別冊ヤングチャンピオンで連載中のなめ猫さん
コミック第1巻が発売中です。
試し読みで1話と2話、そして3話の冒頭までが読めます。


ゲーム/
Guild Wars 2

コメントよりリクエストがありまして、いろいろ変わっているとの事で調べてまいりました。

本作は当ブログではサービス開始前に一度紹介しており、現在でもCharr(チャール)の見た目が可愛らしいという事で名前を聞いた事のある方もいらっしゃると思います。

2012年に正式サービスが始まり現在も続いているMMORPGで、月額課金制ではなくパッケージ買い切り型の販売形式が特徴でしたが
2015年にゲームのコア部分だけを基本無料でプレイ出来るように変更がされました。
AUTOMATON - 『Guild Wars 2』のFree-to-Play化が発表、大作オンラインゲームの基本無料化が続く
ですので、Charrのキャラクリだけを触るのであれば無料で可能なのではないでしょうか。

肝心のゲーム性ですが、前作しかプレイしていない管理人のイメージで語りますと
PvPが奥深く、ビルドを試行錯誤しているだけで楽しめるゲームだったと記憶しています。
その反面、生産コンテンツや1人用のモードが寂しい感じになっていたかなーって思い出が(´ω`;)
そこらへんは2だとどうなっているんでしょうかね。

2018年現在、残念ながら日本語化はされておらず
前作を日本で運営していたNCSOFTも特に動きが無さそうなので、ちょっと希望が・・・。
幸いな事に情報サイトは充実しており、ギルドも日本人で集まって活動している所を見つけられれば楽しくプレイできそうですね。

その他こういう記事も見つけましたので、合わせて読んで頂ければと。
Kultur - サービス開始から5年、「ギルドウォーズ2」 が特別なMMORPGである5つの理由


漫画/
少年ジャンプ+ - スギナミ討伐公務員
第13勤務更新

マガジンポケット - あか×リナ絵日記
7月28日更新

となりのヤングジャンプ - 白玉教授のしろねこ
第25話更新




アニメ/
ニコニコチャンネル - カードキャプターさくら クリアカード編
第17話更新

『ガンダムビルドダイバーズ』第6話
いろんな表情のタイガーウルフ出てきて面白いなー
そして次回ロンメルさん・・・!

Gyao - 鬼灯の冷徹 第弐期その弐
第18話更新

Gyao - 実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-
第4話更新


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>テリモン
コメントありがとうございます。
最近リリースされたばかりなのですね。
今夜更新の記事で紹介させていただきます。

>体験型謎解きゲーム
情報ありがとうございます。早速記事に使わせてもらいました。
リアル脱出ゲームの知識があまりなくて、ゲーム内容に関しての情報をお伝えできなかったのですが
可愛いポスターの魅力を広められればと思っています。

http://realdgame.jp/event/mma_Shinjuku.html
「A Mystery at Magic Academy SHINJUKU」
体験型謎解きゲームイベントです
プレイはしていないのでケモノが出るかはわかりませんが、ポスターが可愛かったので

No title

テリトリーモンスターズが気になります
初めての方
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
Amazon商品一覧
ブックマーク